こんばんは(*^▽^*)
MANAです。
今日は午後から、
京都北山にある有名なケーキ屋さんウインク
マールブランシュキラキラキラキラ
昨年の夏に行ったきりでしたが、
こないだテレビで(ケンミンSHOW)見て、
久々にいきたくなり、
いきました爆笑
もともとお客さんが多い、
人気のケーキ屋さんだけど、
やっぱりテレビ効果なのか、
お客さんが多くて混んでいましたね。
ふふふ照れ


そして購入したケーキがこちらニコニコ
ひとつひとつケースにおさめられていて、
びっくりぽんでしたびっくり

シュークリーム、
ショートケーキ、
モンブラン、
プリン。。。

どれもちょっとお高めで、
とくにモンブランがこのお店の定番でおいしいのですが、、、
ぼくが食べたのはこちら爆笑


名前は、
乙女リンゴりんご
「バニラクリームとリンゴのタルト」です。
見た目もかわいいけど、
名前もかわいいハートハートハート
光沢がすごいですねきらきら!!きらきら!!きらきら!!
おいしそうおねがい

早速食べてみると。。。


うん。
おいしい爆笑
上の真っ赤なリンゴの正体は、
真っ白なバニラクリームで、
下のつやつやな赤いコーティングの中には、
とろっと甘くて、
サクっとしたリンゴのタルト。
すごく好きな味でした。
ふふふ照れ

そしてもうひとつは。。。


「ラベンダー蜂蜜とピスタチオのムース」
名前は、
夕映え紅葉
素敵なネーミング!?
ドライフルーツとナッツがごろごろ入った蜂蜜のムースと、
グリーンがやさしいピスタチオのムース。
いままでに食べたことがない味で、
ザクザクとした食感があり、
なめらかなムースの口どけで、
まったりとした気分になりました。
グラデーションもきれいだし、
トッピングの柿みたいなのはヘーゼルナッツかな???
カリっとしていいアクセントでした。
おいしかったです爆笑


ちなみにこちらがマールブランシュの箱。
めっちゃおしゃれ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
こんなの初めてびっくり


あとポイントカードも作ってみたんですが、
こちらもすごくおしゃれ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
ケーキを作っていますね。
かわいいラブ

ただ作るのに300円かかりました。。。

 
お店の前にはクリスマスイルミネーションクリスマスツリー
きれいでしたね雪の結晶雪の結晶雪の結晶
さすが北山。
高級感ありありでした。
またいきたいです。
ふふふ照れ

ごちそうさんでした爆笑

では\(^_^)/

☆MANA☆