先日弟くんの健診行ってきたにっこり

私が気になってることは…
丸ブルー離乳食を食べない
→食べムラがあって量が少なすぎること
丸ブルー寝ない
→夜中は未だに3回は起きる
丸ブルー小さめ
→支援センターに行くと同じ月例のお友達に比べて小さめ。
お兄ちゃんと比べても2kgくらいちっちゃい













病院病院にて。

とりあえず弟くん。

男性が苦手です不満

男のドクターなので、泣くよね大泣き

でも仕方ないぐすん













私が気になってることを先生に伝えた結果。














いっぱい動かして!!














キョロキョロ??














いっぱい動かして…?












動いてるわえーん

部屋中ハイハイしたりズリバイして。

捕まり立ちからのソファー登ってニヤリ顔。

扇風機のボタン連打しまくって。

冷蔵庫に写る自分と会話して。

階段につけたゲージを揺らして叫んだり。

滑り台を逆走しようとしたり。

おままごとキッチンでフライパン振り回したり。

人とすれ違う度にご挨拶して。

きらきら星にはまりまくるし。

私の上に登っておもちゃで遊んだり。

お兄ちゃんの顔こねくりまわしたり。

お父さんのこと嫌いすぎて泣き叫んだり。













他にもたくさんあるけど、

全然止まってないから!!

動いてるから!!!!













病院動いたらお腹もすきますからね。
 お兄ちゃんと比べても仕方ないですよ。
 人それぞれですからね。














解決策なし!!!!!!!!













グラフ内ではあるけど

体重はギリギリ収まってるくらい。

身長も体重ほどではないけど低め。














気にしてもしょうがないけど

お兄ちゃんが大きめちゃんだったし

離乳食大好きっ子だったから

とまどうじゃんか笑い泣き














結局悩みは解決せず

モヤモヤしてるもやもや













気にしすぎてもダメだから

とりあえず

もっと動けばいいんでしょ笑い泣き