離乳食のお話スプーンフォーク



ニコお兄ちゃんは

2歳のときにしたアレルギー検査で

卵白が陽性でした絶望

と言っても普通に離乳食はじめたときは

卵食べて異常なかったし。

なんなら今は卵大好きウシシ













弟くんの離乳食が始まって20日程経って

ママ友さんから聞いた

たまごボーロで卵アレルギーを確認!!

賛否両論あるみたいですねアセアセ

が、やってみました!!















お粥にたまごボーロを1粒。

これを混ぜて食べさせるだけニコニコ

使ったたまごボーロはこちら



生後6ヶ月から食べるナイフとフォーク

とりあえずお味見。

ふむふむ。

あ、美味しいてへぺろ

4粒くらい食べときましたw

その後、お粥にポチャンと。

すぐ溶けるので、ちょっとずつ混ぜ混ぜ。

さてさて。

お味は…















よだれ無心でした

美味しそうでもなく、まずそうでもなく。

とりあえず

アレルギーの様子を見てたけど

1日何もなく過ごせましたニコニコ

今週は1粒/日なので

ちょっと継続してやってみよう!!