注意愚痴です



昨日のお風呂上がり。

いっちゃんの膝の裏側がなんだか真っ赤。

掻いたのかな?

くらいにしか思ってなかったけど

ちょっとひどくなってる。

とりあえず冷やして様子見。

旦那っちにも

ひどくなるようなら教えてと伝えて

私は別室に。

少しして様子見にいったら

まさかの顔面にも現れてて…

あれ?これやばいやつ?ガーン

熱はない。

息苦しさもなさそう。

他に、症状はない。

…いや、でもなんかあったらだめかも?

旦那っちに急患に電話してっていうものの

動かない。

電話してよムカムカ

なぜ?!

とりあえず私が急患診療所へ電話。

が…














もう先生帰る時間になるんですけど、間に合います?
















は?

え?なに?

診てくれないってこと?

電話の後ろで

「間に合わないよね?」

とか話してるの聞こえてますけどムキー

「ここじゃなくて●●病院なもありますけど?」

と、言われる。

そーゆー問題じゃないムカムカ

で、●●病院っていうのは

自分が勤務してる病院なわけで…

もういいや、急患診療所なんて絶対行かないムキー

と、思いつつ

●●病院へ連絡。

全然対応違ったおねがい

さすが自分の勤務してる病院てへぺろ

症状説明したら診てくださるということで

すぐに準備して向かったんだけど。

着いてすぐに旦那っちに

キョロキョロ私ついてるから帰っていいよ

真顔いや、行く

キョロキョロじゃあ、先におろして

と、玄関前でいっちゃんと

先におろしてもらったんだけど。

待てど暮らせど旦那っちが来ない…

ムキーなにしてんの?早く

真顔駐車券が…モゴモゴ

早く診てもらいたい私はイライラが募る

急患受付をしたらスタッフさんに

「マスクしてください」

と。ぇ?

いやいやいやいや

旦那っちマスクしとらんやんけムキー

え?ていうか、今ってマスク自由じゃないの?

でもしてないとかないわもやもや

で、またいなくなろうとしたから

ムキー先に行くからムカムカ

と、旦那っちを置いてく。

真顔←方向音痴なんだよね

だからいらないって言ったのに…

余計なイライラを抱えて急患窓口へ。














そんなに待つことなく看護師さんが来てくれて

症状を伝える。

で、また消える旦那っち。

ねぇねぇ、何しにきたん?

結局診察室に入ったのも私。

ねぇねぇ、何しにきたん?ムキー














お薬もらって帰宅したけど

眠さもピークな私。

本当イライラ。

もしこれで私が入院中だったらと思うと

ゾッとする。

旦那っちは基本的に

指示がないと動かない人。

でもさ

自分の子どもが何かあったら

すぐ動いて欲しい。

って思うのはダメなことかなショボーン

なんだか疲れました…














お家帰って

いっちゃんはすぐ寝てくれたんだけど

痒いみたいで夜中にすごくボリボリ掻いてる。

気になって寝れない私…

旦那っちはいびきかいて寝てるしムキー

もう…

私、妊婦なのにえーん