道の駅と♥主婦のおうちランチと♥ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

道の駅と♥主婦のおうちランチと♥

昨日は、山梨へシャインマスカットを買いに行こうとしていたの

本当は、COCOちゃんを連れて、ドライブおでかけの練習がてらと思ったんだけど、

車酔いするCOCOちゃんの酔い止め薬を調達できておらず、

とりあえず、

行き戻り、ちゃちゃっと高速乗って買いに行こうかなと、

朝出て、お昼は山梨でほうとうでも食べに行って、

道の駅とかで果物やらなんやら買出しして、

パッと帰れば、夕方までには帰れるねって話だったんだけど、

そういう日に限って、COCOちゃん、朝のお散歩でウンP💩せずガーンガーンガーン

お部屋に入れて行くけど、食糞癖がまだ抜けないCOCOちゃんを警戒して、

COCOちゃんがウンP💩するまで、出かけず様子見ていたんです

そしたらね

12時に無事に💩したんですよ飛び出すハートやれやれ(笑)

とりあえず、

12時だけど山梨行く!?どうする!?って話になり、

さすがにフルーツは売り切れてるだろうから、やめよう、でも何か買いに行きたいねってなり、

それなら、

以前、足柄の金太郎のふるさと道の駅に、

シャインマスカット沢山並んでて、夕方でも並んでいたし、もしかしたらあるかもって、

見に行ってみよう〜ってなり、

綾瀬から高速乗れば、海老名のサービスエリアも寄れるから、そこでご飯食べようかー

と出発したんですよ

そしたらね

あれ!?

今、厚木〜伊勢原で通行止めって表示でてた!?と思ったんだけどさー

通行止めなら、入口封鎖で高速に乗せてもらえないだろうし、一応••••

と高速入口への信号まがっていったら、入口は封鎖されてなくて乗れるようだったから、

やっぱ通行止めの表示は見間違いかー

と高速乗ったら!!

いきなり大渋滞!!えーんえーんえーんえーんえーん

やっぱ通行止めなの!?なのに入口入れたじゃんー

なになに!?と思ったら、

たぶん、新東名には向かえるから入れたのかな!?

とにかく、この大渋滞、通行止めは何なの!?、と

助手席で、Xで、東名・通行止めとかで検索したら、

どうやら、

作業車の作業員が、大型車にはねられ、その大型車はそのまま逃走、という事件があったようで、
(←死亡事故になったみたいだし、犯人捕まったのかな?)

途中から高速封鎖で、その先へいけなかった!!えーん

海老名サービスエリアへ入ろうとする列もできていたし、

新東名へいく方も大渋滞••••••

長い時間動いていないのか、

新東名への渋滞の車の中には、

車外にでて飲み物のんで、体を伸ばしたりする人も見かけたよびっくり

そんなに止まったままなのかな!?

とりあえず、いきなり大渋滞で、(←しっかり見ずに進入したのがバカだった!)

まだお昼も食べてないのに、耐えられない!

新東名にはむかわず、

海老名もあきらめ、
(←近いから高速のらなくても、下道からサービスエリアには入れるし〜、また行けばいい〜)

大山方面へ向かって、(←まだ高速繋がってないから途中でおろされるところ)

そっちから下道で足柄の道の駅へ向うことにニコニコ

とりあえず、無事に渋滞地獄から脱出ニコニコ

で、

海老名サービスエリアを諦めたあと、

足柄の道の駅近くにある農家カフェへランチ行こうかとも思ったけど、

空腹に耐えきれず、

途中でみかけた、来来亭へ立ち寄り、こってりラーメンを食べてしまった(笑)

来来亭好きニコニコ

久々のラーメン、美味しかったニコニコ

でも、後ろのバカ面したオッサン3人組が、風俗の話で盛り上がっていて、

美味しさが半減した(笑)

祝日で子ども連れもいるのに、大きな声で、

あの店こんな可愛い子いたの?とか、サービスがどうとか、

ここに書けないような生々しい卑猥な内容も、わいわい話してて(笑)

ほんと頭悪そうな輩だなと軽蔑したわ〜

周りの子連れの親たち、可哀想になぁキョロキョロ

さて

無事にお腹も満たして、道の駅に向かったのだけど、

入口すぐの台には、

シャインマスカット、のPOPだけが、さみしく残っていたえーん

だよね〜

遅過ぎたよね〜

だよね~

手ぶらでは帰れないから、折角だから、種無しピオーネを買ってきた


うちの方には、

藤稔っていう、種無しの大粒の美味しい葡萄があるんですよ

藤沢が発祥だったかな!?

めちゃ大粒で甘くて美味しいから、今年もよく食べたんだけど、

藤稔と比べたら、全然甘さ足りなくて、ちょい残念〜

これでも一房1000円ちょい•••••

まぁいいけど•••••••

葡萄は、いつも房から一粒ずつきりはなしているよ〜




房からポロポロっと落ちたのは、即日食べるニコニコ

花バサミだと、負荷なく、バッサバッサ切れてストレスフリーニコニコ

シャインマスカットなら、こうしとけば2週間は冷凍しなくても、パリッと保存できる〜

あとは、

足柄牛コロッケ(冷凍)とか、お味噌も買ってきたニコニコ

あと、COCOちゃんのおやつもニコニコ



猟師が作る無添加ジャーキーニコニコ

これはめちゃ喜んだから、また買いに行かなきゃだね照れ

お味噌は、合わせはリピートで、今回赤みそはお初ニコニコ

この合わせ味噌、トマトとか夏野菜のお味噌汁で美味しくて、

あっという間に使い切ってしまったから、リピで照れ

今回は、かりんとう饅頭も、中華ちまきも、お目当て品がなかなか無かったんだけど、

写真忘れたけど、栗のパイ(←レジ近くの冷蔵棚にあった小さな焼き菓子、1個400円くらいだったかな)

これ、なかなか美味しかったから、また買いに行きたい!!

同じ洋菓子店のだと思うけど、一緒に並んでいた、カップに入った栗のモンブランは、

あまり美味しくなかった••••••キョロキョロ

お会計の際、

ソフトクリームの割引券をもらったのでー


足柄茶ソフトクリーム

食べちゃったよね(笑)

刺さってるのは、もみじかと思ってたら、

どうやら、天狗せんべいなるものでしたニコニコ

美味しかったよニコニコ

つぎは、やっぱりもうすこし早めに行かないと、なんにもなくなっちゃうね〜

この道の駅から少しいったとこには、

大きなドッグラン施設もあるので、

涼しくなったら、COCOちゃん連れて行きたいですニコニコ

ちなみに、

昨日は、夕方には帰ってこれたし、

そんなに暑くもなかったから、

少し練習で、車に乗せて、公園へお散歩に行ってみたよニコニコ


まだまだケンケンしてるけど、たまに四つ脚つかうよニコニコ

ペットカートにのる練習もしようとしたけど、

COCOちゃん、ペットカートはダメかも〜〜〜〜

飛び降りてしまうよガーンガーンガーン

カートにはリードついてるから、それにつなぐと、首つりになる危険あるし、

つけずに手持ちのリードだと、ぴょーんと飛び降りてしまうよ

困ったね〜

どうしたら大人しくペットカートに乗るのかしらキョロキョロ


こちらオマケ

主婦の、のこりものお家ランチ


参鶏湯風ニコニコ


丸鶏に餅米やらは詰めてませんてへぺろ

手羽元で、餅米の代わりに、お餅を一緒に煮込んでスープに溶け込ましているよ〜

お肉は、骨がスッポリ抜けないギリギリまで、ホロホロに煮てます照れ

生姜、ネギの青いところ、ニンニク、手羽元、

なつめ、松の実、クコの実、

仕上げに、刻みネギ、粗挽き黒こしょう、お好みで塩味調整に岩塩、

控えめに言っても、美味しいのだよチョキ


あとは、ナムルも残り物で、キムチは参鶏湯のお肉と一緒もおいしい〜

このナムルと、刻んだたくあんと、炒りごまと、ごま油と、少しのお塩と、ご飯混ぜ混ぜして、

海苔に巻きながら食べるのもいいんだよねピンクハート

あぁ

伊勢原だかどこか忘れたけど、

参鶏湯の美味しいお店、また食べに行きたいなニコニコ