鎌倉DEランチと♥️お寺散歩と♥️ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

鎌倉DEランチと♥️お寺散歩と♥️

こちら

定期的にくるお店ピンクハート


鎌倉・建長寺直伝の、

建長寺公認のけんちん汁が食べられるお店ですニコニコ


鉢の木の時から来てます

点心庵になってからも、変わらず来てますニコニコ

雰囲気も好きなんだと思う照れ


お昼時過ぎだからか空いてました照れ


素朴で、ほっこりするんですピンクハート

けんちん汁とおむすびのセット照れ

旦那ちゃんは、胡瓜の漬物をあたしのお皿にのせたくて、(←胡瓜苦手だから)

スマホいじりながら、あたしの撮影待ちしてます(笑)


ほっこり

建長寺直伝のけんちん汁ピンクハート


お米すこしかため

塩がしっかりきいたおむすび照れ

小鉢の煮物もほっこりして美味しいね


奥のお庭もチラリ


ブタの蚊取り線香置きが、夏っぽい〜

食後は、お散歩がてら、おとなりの建長寺さんへ〜


車に日傘つんでおいて正解でしたグッ



若い頃から、

仏像系は好きでした

心が落ち着きます

癒し、かな照れ


忘れていた

ここにも龍がいましたね

今年は辰年、パワーいただきましょう照れ





立派だね〜


さーざーれ〜いーしーの〜

ってやつだねニコニコ


また来ようニコニコ

今回は、

逗子のフジコマフィンいって、

点心庵でけんちん汁ランチして、

その後に少し建長寺ぶらり

夕方には、旦那ちゃんのリハビリでクリニック行かなきゃだったから、

長居はせず、奥のお庭見に行かなかったからね

また次にでも★