とらや工房と♥️メルセデスと♥️ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

とらや工房と♥️メルセデスと♥️

COCOちゃんの事でバタバタしてて、


アップしそびれていた、こちら



夏を乗り切ろうの会で、

友栄で鰻を堪能したあと、移動して寄った、

御殿場のとらや工房ニコニコ






旦那ちゃんは和菓子とお茶のセット


あたしはー


かき氷

あんこは美味しいけど、

正直、氷は・・・・ガリガリ君かと思うくらい、

ガリガリしてた(笑)

もちろん和菓子も購入ニコニコ


でた〜

【本日中にお召し上がりください】


ぺろりだよ〜

意外にあっさりで、一気に食べちゃったてへぺろ

さて、

こちらは、

先日いっていた、ブレーキパット交換の警告灯がでたので、

今日さっそく旦那ちゃんとメルセデス行ってきました


ブレーキパットだけかと思ったら〜〜〜

もしかしたら、ディスク交換もしなきゃいけないみたい〜

ブレーキパット&ディスク交換で、30万かかるとの事・・・

以前の担当さんは、異動しちゃったから、お初の人だったんだけど、

正直に、

『実は、10月いっぱいくらいで、この車は手放すから、あと3か月だから、パットだけじゃダメ?』

と聞いたら、

バラしてみないと、大丈夫とは言えないから、

バラして確認して、

パットだけ、もしくは前輪はディスクも、とか

もしくは、やっぱり全交換しないとダメですとか、

みてからって事になったー

さらに、

タイヤも、溝がもうヤバいって事で、タイヤ交換もしなきゃいけない〜

お金が〜〜〜えーん

まじで、

お金ってさ、入ると、また出ていくよね〜(笑)

9月には、

姪っ子の結婚式で、大阪までいかなきゃいけなくて、

いつものごとく、車で向かうから、

そのままのタイヤでは不安だし、

まぁ

レクサスで、この車、結構高く下取り出してくれたから、

まぁ、タイヤも含め、このくらいの出費はいっかえー

と旦那ちゃん

ううう

あと3か月、大人しく乗って、無駄にお金かからないようにと思っていたのに、

えーんえーんえーん

気分転換!?に、

メルセデスの帰りに、前から気になっていたお店へジェラート食べに行った爆笑


ミルクのみしか無かった!

そして、

まだ早い時間なのに、売り切れ寸前でした!!

この前もチャレンジしたんだけど、

14時前で、本日分売り切れましたと出て〜

その時は諦めて帰ってきたけど、

今日はギリギリ食べれた照れ照れ照れ

めっちゃ美味しかったよ!!

こりゃ美味しいから、売り切れるよね〜

またいこう照れ