夏を乗り切ろうの会♥友栄のうなぎちゃん♥ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

夏を乗り切ろうの会♥友栄のうなぎちゃん♥

毎年恒例だった、

【夏を乗り切ろうの会】

早い話、

土用の丑の頃に鰻食べて、箱根デートするニコニコ

美味しいもの食べて、楽しく過ごして、これからくる夏本番を元気に乗り越えようね!

という、我が家恒例のお楽しみイベントです照れ

それを今年ひさびさに開催したのよ照れ

2022年は、

旦那ちゃんが高速道路で事故起こして、それどころではなく〜

2023年は、

事故後1年ということで、カカトにいれたボルトやら、膝のワイヤーを抜くために再手術

夏を乗り切ろうの会では、

スペシャルな鰻を求めて小田原まで行くんだけど、

そういった理由で、2年連続で中止していたのですが、

今年は、久々に行くことができました照れ

この年↓以来の、夏を乗り切ろうの会!!爆笑


正直、春にも食べに来たから、

めちゃめちゃお久しぶりって訳ではないけどニコニコ


8時50分到着して受付だけ済ませて、あとは開店まで待機ニコニコ

お昼の鰻を食べに、朝8時に家を出ましたが、

こんだけ早く来ても、皆さんお早いのよ〜〜〜〜(笑)

うちで7番目の受付よびっくりびっくりびっくり

ちなみに10時開店なんだけど、

9時半になると、一気にお客さんは増えるよーびっくり

この30分の差で、

個室がとれるか、お店前の駐車場に停められるか、かわるニヤリ

開店時間がせまると、どこから来たのか、ゾロゾロと人がびっくり


受付順に呼ばれるので、並ばず、バラバラに散っているニヤリ

今回は気合い入れて早め意識で来たからね

テーブル個室も確保できたし、早めの予約だったから大人気の肝も確保できたんだピンクハート


お気に入りの特別室は空いてなかったえーん

通されたのは2階の6人がけテーブルの個室ですニコニコ

ゆったりグッ

まず頂いたのは、ぴぃなっつ豆腐


ムチムチラブ

そして、ここんとこありつけなかった肝!!


でかっ(笑)

プリプリつやつや、お久しぶりの、友栄のうなぎの肝ラブ

いつも行く鰻屋さんとは全く違う、うなぎの肝ラブ

そして


ひと足お先に、土用の丑のうなぎ頂きました照れ


肉厚!!大きい!!ふわふわ〜ラブ

今回焼く人が下手だったのか、若干タレの付きムラが気になりますが、

美味しいから問題なしですOK

最高でした〜

友栄で、土用の丑の鰻を食べると、夏が来る!!って感じます爆笑

いつもなら、この足で、箱根デートへ突入するんだけど、

我が家には、COCOちゃんという姫が来ましたのでね~

一応

フルタイムのお勤めの方でも朝から夜まで留守にしても、

お留守番できるように躾をされているCOCOちゃんなので、
(※お勤めしてる人にも譲渡できるよう、保護犬期間中に躾されているのです)

朝から晩までなら、一人でお留守番できるけど、

あたしも、旦那ちゃんも、そこまではまだお留守番させるのはしのびなくて(笑)

1箇所の寄り道だけして、箱根デートは今回やめておきました照れ


それでも、

朝8時から、帰宅した15時までの7時間、

COCOちゃんは、いい子にお留守番してくれていましたよラブ

いい子すぎる〜