COCOちゃん♥いきなり手術予定!!(泣) | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

COCOちゃん♥いきなり手術予定!!(泣)

今日は、我が家に来て、はじめてトリミングに連れて行ってきましたニコニコ


そして


きになる事があったので、診察も受けたんです


まず気になる事


■譲渡の際(1週間前)、外耳炎持ちでしたが今は治っています、

と言われたが、現在、再発せずに綺麗な耳でいるのかどうか?


■左目だけ涙が出るのが気になる


■よく、左後ろ足をケンケンして歩いたり走ったりするが、譲渡の際、後ろ足は獣医にみせたが、特に怪我などなく、たぶん癖みたいなものです、との診断もらってますから大丈夫です

と言われたが、

足をつかなかったり、ケンケンして歩くとか、痛いからとしか思えないから、気になる


この3点!!


で、


診察してもらったら


まず、外耳炎です、との事!!ガーン(←治ってないやないかい!!ムキー


点耳薬もらいました、1週間後に再診いきますえーん


次、左目の涙


特に傷やらなく、赤みもない、もしかしたら涙の線がつまったり?あれ?なんか忘れたけど、


そんなような感じなら、点眼で治療しても改善しないかも、との事で、


とりあえず、1週間、目薬さして様子見て、改善されないようであれば、


それについては、様子見


ウェットティッシュなどで拭いて、日頃から清潔をたもっていくようにする


そして、


問題の足の件!!えーんえーんえーん


保護犬施設側(保護犬施設がお世話になっている獣医さん)は、


痛みはなく、怪我でもないから、癖だろう、問題ないですから安心してください


と言われていたけど、


こっちの先生いわく、


『痛いから足浮かせてるんでしょうね』と、あたしが思っていた事をスッと指摘してきた


ですよねー!!


で、


触診では痛がらなかったけど、レントゲンとらないとよくわからないけど撮りますか?


と言われたので、


それは是非お願いします!!と、すぐにレントゲン撮影してもらったら!!


まず、


足以外に、


お腹(皮下)に、数ミリ、3ミリくらいだったかな?


ワイヤーのようなモノがありましたガーン


避妊手術したあたりにありました


お腹の上からの触診では、わからず


糸はレントゲンにうつらないし、針でもなさそう、


レントゲンみる限りでは、ワイヤーのような感じ、


手術した病院に何を使っていたのか確認しないとよくわからないとの事


皮下直下にあり、今のところ、問題あるような感じではないから、様子見するという事に


実際何か調べるには、メス入れて出すしかないから、


そこまでしなくても、様子見で大丈夫そうとの事で、


あたしも了承した


負担かかりすぎるから、経過観察でいけるものは、無理にしなくていいかなと判断


で、


問題の足は、


大腿骨頭壊死でした!!




これ実際のCOCOちゃんのレントゲン写真です

マルで囲ったところ


右と見比べると、左の骨はモヤモヤとした影になっていて、削れたように見えます


これ、もう、骨の壊死が始まっているんです


痛くて使わない分、筋肉もへり、明らかに太ももの筋肉のつきが違います


ほんとショック


保護犬施設がかかってる動物病院も、適当な診断はやめてほしい


健康診断や、必要な医療にかけてから譲渡するから、譲渡金はこれくらいかかる


といって、◯◯万円の譲渡金を払っていますが、


まったく当てにならないなと思いました



引き取った今、


もうCOCOちゃんは、我が家の大切な子なんです


まだ、我が家に来て1週間ですが、


痛いままなんて、可哀想ですからね


痛みなく、幸せに暮らしてほしいからね


きちんと治療します!!


整形外科手術は、レイちゃんの椎間板ヘルニアの時もそうでしたが、高いんだよね


レイちゃんの時は、50万以上、旦那ちゃんにきいたら、色々あわせたら70万近かった


といっていたけど、


そこまで高額にはならない気がするけど、


とりあえず


つい先日、アニコム(ペット保険)に加入申請だしたところだったんです


まだ使うのは先になるかもだけど、ころばぬ先の〜って感じで、


保険に加入しておけば、もしもの時の負担が軽くなると思い、


来て3日目で気が早いかなとも思ったけど、何もなければソレでいいし、入っておこう


と旦那ちゃんと話して、ネットから申請したんです


まさか、


こんなに早く使うことになるとは!!


まだ申請出したばかりでカードも手元に来ておらず、


保険使えるのは8月〜らしいので、


手術は8月になると思われます


今のところは小さい病院なので、犬猫の整形外科を紹介してもらい行きます


同じように行った子も、ちゃんと治っていると聞くし、


COCOちゃんの場合は、すでに進行してるみたいだし、


術後、後遺症が気になるところですが、しかたない!!


こんな感じで、


うちのこ1週間記念の今日は、とんでもない事が発覚し、夫婦でショックを受けた日になりました


ケンケンして歩く姿も、


向こうの診察で問題なく、ただの癖だと聞いて、


ケンケンする姿も、愛着湧いてきて可愛いねと言っていたのに、


まさか、痛かったなんてーーーーーー!!


今思えば、そりゃそうだよね、痛いから足つかないんだよね、癖じゃないよね


って思うけど、


問題ないと聞いて鵜呑みにしちゃっていたよ



主治医に見せるのも一か月先とかでもいい、


無理に外につれ出さず、慣れるまで様子みて、


って、施設の代表さんから、譲渡の時にいわれたけど、


自分の感覚で、1週間でトリミング&診察につれてきたんだけど、


連れてきて正解でした


代表さんの言葉鵜呑みにしていたら、


大腿骨頭壊死の気づきも遅れたし、


外耳炎もそのままだったし、


やはり、人の言うことも大事だけど、まるっきり鵜呑みも駄目だねと思い知らされた


とにかく


痛いのを我慢してるんだって事に、夫婦でショック受けてます


たぶん、8月に手術します


保険証が来てからにしようと思って


金銭面での負担がぜんぜん違うから、も少しCOCOちゃんには我慢してもらいます


ごめんねCOCOちゃん



ああ


痛いの可哀想だよーえーんえーんえーん


とりあえず


今のところは小さな動物病院だから、大きな犬猫の整形外科を紹介してもらいましたので、


とりあえず


あちらに連絡して、今後のことお伺いしなければですショボーン



今朝のCOCOちゃんです(トリミング前)



元気そうに見えるけど、


まさかの、大腿骨骨頭壊死〜〜〜!!



芸能界で言ったら、


坂口憲二が同じ病気でしたね