LEXUS契約と♥COCOちゃんと♥ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

LEXUS契約と♥COCOちゃんと♥

七夕に、LEXUS正式に契約したよ飛び出すハート



LEXUSグッズいただきましたニコニコ


契約後


オーナーになると、


全国のLEXUSのオーナーズラウンジが、いつでも利用できるという説明受けたよ


全国〜びっくり


出先でもフラッとお茶しに立ち寄ってみてくださいってニコニコ


で、


お試しで、オーナー専用メニューのドリンクメニューから、出していただきましたニコニコ


頂いたのは、渋いですが、昆布茶でグラサン



七夕、まさに平塚は七夕まつり


それにぴったりなお茶菓子もいただきましたニコニコ


最初は、


お顔が苦手だなんだかんだとLEXUS嫌がりましたが・・・


見てるうちに慣れてきて、


外装、内装、オプション、自分好みにしていたら、


なんだか愛着でてきちゃった爆笑


秋の納車が楽しみですおねがい


ざっくりの納期は、11月あたま、早ければ10月末に間に合うか?だそうですニコニコ


COCOちゃんも、


秋には、ベンツからLEXUSに乗り換えだね照れ



COCOちゃんも、秋からLEXUSオーナー犬だね照れ


その頃には涼しくなってるから、おでかけ楽しみだね照れ



さて


COCOちゃん、我が家に来て本日で6日目です


予想より、めっちゃ賢くて、夫婦で感動・感心してますおねがい


まず、今日現在のCOCOちゃんはこんな感じ↓


■名前呼ぶと飛んでくる、名前呼ぶと目を合わせてくれる

■ナデナデ・抱っこクリア、褒めると尻尾フリフリ〜

お腹もみせてくれる

■前足、後ろ足、尻尾、マズル、体のどこを触ってもOK、ブラッシングもクリア

■歯磨きOKを目指して、マズルのお触りをクリアした今、唇めくって歯を見せてもらう事をクリアしつつある状態、嫌にならないよう、急がずもう少し時間かけるつもり

今は、ハミガキガムで、デンタルケア&ストレス発散中〜

■『ハウス』のひとことで、クレートin、完璧!!

特にご飯の時はバビューンといくし、おやつもハウスでいい子に食べる

おやつや、玩具にも、あまり興味なかったけど、おやつについては覚えつつあります

(おやつについては、一緒にいる時間の少ない旦那ちゃんの触れ合いアイテムとして活用。おやつは旦那ちゃんから与えてもらっています。おやつ効果で旦那ちゃんにも少し慣れてきている!)

■ごはん時の催促吠えは一切しない、そわそわするのみ

■トイレ、オチッコ、うんP、トイレシートで完璧にできている

(トイレについては、2日目まで大変で、いきなり初日から、洗礼を受けました・・・それはまた別でw)

■お散歩は歩く速め、朝夕2回、20分ずつ、まだ蛇行したり、上手ではないけど、怖がらず順調に喜んで歩いてる

暑いので、朝は6時前から20分あるいて、事前に自分で朝歩いて見つけていた日陰が続く道を歩いている。

夕方は、19時過ぎてから、夕方早めから日陰になっていたあたりから歩くようにしている。

真夏は中止かな?

■お散歩、ご飯、ふれあいタイム、すべて終わったあとは、自分からお部屋にもどり、クレートでお昼寝

一応、寝ながらでも、ママを監視できるように、クレートから半身のりだして、ゴロゴロしている

■ママが家事などで二階にあがると、フリーにしている場合は部屋中をすごい勢いで走り回る。

お部屋に閉じ込められていると、キャンキャンしばらく吠える。吠えても、声かけたり姿を見せると、落ち着く

■夜寝る時は、『おやすみ』とはっきり言ってから二階にあがれば、吠えずに大人しく寝てくれる

■外出時も、『いってきます』とはっきり言ってから家を出れば吠えない

ただし、何も言わず、お外に水やりにでたり、郵便物をとりに出たりすると、キャンキャン吠える

■電話や、インターホン、宅配業者、などに一切ほえない

■掃除機にも、気になりつきまとってはくるが、邪魔したり、吠えたりはしない(なのでお掃除がはかどる)

■ドライヤーも、初回はびっくりして逃げたが、ママが大丈夫よーと使う様子を見せていたら、驚かなくなり、風を当てても平気になってくれた


こんなところでしょうかニコニコ


こうなるまでには、3日間かかりましたけどね


よく観察して、改善することは速やかにやり、


そして、一番効果的だったのは、ストレス発散のお散歩なんじゃないかな


2日目から、お散歩を開始してみたんだけど、


お散歩で、朝晩しっかり歩かせ始めた3日目から、


トイレ問題もなくなったし、夜吠えるのもなくなり、


朝も、ママが起きてるのに気づいていても、


吠えずに階段の方を眺めながら、


大人しくいい子に待ってくれるようになったニコニコ


初日と、2日目は、本当に大変だったんですよ(笑)


トイレ問題が(笑)


食糞もちと聞かされ、2日目の朝までは、少しやられたんだけど、


たぶん、3日目あたりから、食べた形跡はないので、たぶん改善しつつあるんだと思われる



COCOちゃん〜?


可愛いね、ぺたーんって姿が(笑)


初日と2日目、オチッコしまくった白いラグも撤去して、

タイルマットにしたら、一切そそうはなくなりました


リビングの白ラグにオチッコしたあとの顔↑

タイルマットにしたあと↓






毛足が長いのがアカンかったね(笑)

早めに対処してよかったわ

こちら、お散歩2日目のCOCOちゃん


3か月前はお散歩はまだ怖いと聞いていた、


譲渡の際、代表さんから、なれるまでの数週間〜1か月は外出は控えるように言われたけど、


かかりつけの動物病院へ少しきいたら、


ワクチン終わってるなら、はやめに散歩させないと、お外な出られない子になるから、


少し慣れたら、はやめに散歩したほうがいいと言われたので、


先生の意見を信じて、大正解でした!


お散歩はじめる前と、後と、かなりかわりましまよ



まだ、お散歩というワードは覚えていないようですが、


リードみせて、お散歩いこうねと繋ぐときも、


大人しくリードつけさせてくれますニコニコ


木曜日には、病院へトリミング連れて行ってきます照れ


綺麗にしてもらいましょう飛び出すハート