初お披露目♥️元保護犬・COCOちゃんです♥️ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

初お披露目♥️元保護犬・COCOちゃんです♥️

ついに我が家に姫が来ましたーピンクハート


とっても可愛い、全身真っ黒な女の子ですピンクハート



こちらの動画、初日のお昼間にとったものです

まだ自分のお名前を把握してないので、

今、お名前覚え中ってところでしょうかニコニコ

でも、

少し離れて姿が見えなくても、

名前を呼ぶと、

呼ばれてると認識はあるのか、走ってとんできます照れ

とんできたら、おいでいい子ーと撫で撫で照れ

ご飯の時も、ハウスというと、クレートに飛び込むように入ります(笑)


COCOちゃんについて

COCOちゃんは、保護犬出身のMIX犬です

80頭の多頭飼育ブリーダー崩壊の過酷な現場から、

レスキューされたと、実際にレスキューされた代表さんから聞きました

推定2歳とのこと

ブリーダーに居たから出産もしてきているだろうとの事でした

過酷な環境の中、痛い思いして出産して、すぐに子供を取られ、

怖い思いをしてきているので、とってもビビリさんです

他の犬とはとても友好的なようで、

施設では、大きな大きな秋田犬とも遊んでいたようです

どんなワンコとも仲良く出来る子だそうですが、

怖い経験をしたせいで、人間は怖いです

預かりボランティアさん達のお陰で、だいぶ人馴れはしてきているようです

でも、慣れているようで、実はめちゃめちゃ様子を伺われています

試されているというか、

この人怒るかな?怒らないかな?

怖い人かな?大丈夫かな?

そんな空気がヒシヒシ伝わってきますキョロキョロ

譲渡について代表さんから説明受けてる間も、

部屋中ウロウロ歩き回り、走り回り、

椅子に座っているあたしの足(ふくらはぎ)に、

体を当てていくんです(笑)

代表さんに、横を通るたびにめちゃめちゃ体当ててきます、と言ったら、

様子見られてるんですよ~って、

どんな反応するか様子見られてますよって(笑)

ソファに座る旦那ちゃんには、鼻をかすめてきたりしていたようです

最初は、気にしてないよーって、しらん顔してくださいと言われていたので、

旦那ちゃんもあたしも、しら〜ん顔してました


そんな現場からレスキューされた子なので、

お誕生日もわかりません

犬種もわかりません

MIX犬といっても、何と何が混ざっているかも定かではありません

最初、

シーズーとかマルチーズが混じってるのかな?と思っていましたが、

現場にはシーズーは居なかったのでシーズーは混じってないですねとの事

鼻が低い犬種ではパグがいたようです

見立てでは、たぶん、プードルとマルチーズのMIXだろうとの事

少しお鼻が低いから、

もしかしたら、パグが混じっているかも、との事でした









後ろ足に少し、障害ではないけど、癖のようなところがあります

もはや、それも愛おしい(←特に旦那ちゃんが気に入ってて、それはもうメロメロです。笑)


いつでもついて歩いて、監視中!!


ツチノコじゃないのー


初日でも、こんな姿みせてくれました


結局のところ、

何がまじったMIXか定かではないけど、可愛いには違いないから、問題ないOK


お誕生日は、

うちの子記念日と同じ譲渡日に決定ニコニコ


隣でゴロゴロ

でも、目はあいてる(笑)

まだまだ様子見ながら隣に照れ

それでもいい、

だって、怖い思いしてきたんだから、時間だってかかるよね

とってもビビリだから、鼻すする音にもびっくりしちゃうくらいだけど、

徐々に、本物の仲良しになろうねピンクハート

我が家のCOCOちゃん、これから宜しくです照れ