本日のお花と♥マカロニサラダと♥ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

本日のお花と♥マカロニサラダと♥

今朝


朝ごはんの支度しようとしてたら、


某局の、めざま◯占いで、おとめ座が最下位とでていた


うちの旦那ちゃん、おとめ座www


爆笑爆笑爆笑


で、


ラッキーアイテムがマカロニサラダって言うもんだから、


ふむ


旦那ちゃんが起きてくるまでに1時間、


御飯の時間まで考えたら、1時間半あったので、


これは、朝からいい話のネタになるなと、


せっせとこしらえました爆笑マカロニサラダ〜〜〜



旦那ちゃんは、胡瓜が食べられないので、


仕方なくブロッコリーで代用ですニヤリ(←必ずストックしてる頼れる味方・冷凍ブロッコリー!!)


別に占いは信じてないけど、


せっせと作ったおかげで、朝からワイワイ楽しい食卓になりました照れ


ちなみに、


晩ごはんは、チキンとたっぷり野菜のスパイスカレーを作るよニコニコ


残りのマカロニサラダも出しちゃう(笑)



さて


こちら


本日のお花



みどりニヤリ


買ってきて、まだ紙に包まれた状態↓



爆笑


ジンジャーとリンドウは、ラルフ&レイちゃん用



テーブルには、こちら


タワシ

ちがう

あれは、レースフラワーです


数日前に買ったデンファレと利休草も合流しましたニヤリ

花束を束ねるのは苦手です

手早く束ねないと、手の熱でお花も疲れちゃうしね~

花束はスピードが求められるえー

お花屋さんになる人は凄いね

何年も通っていたお花のお教室では、

実際に、お花屋さんにお勤めの方も来ていたし、

お花を教える側の人もきていましたね〜

あぁ、しょうこ先生、お元気かしらピンクハート

お花もそうだし、

紅茶もそうだけど、

習いに行った先は、何かしら職業にしていたり、

それぞれ自宅サロンひらいていたり、そんな人たちが集まるところでしたね(笑)


短い子がいるから、お水たぷたぷに入ってますニコニコ

老い先短そうなデンファレちゃんを手前に、

ベロニカちゃんは後ろ側にまとめてニコニコ



パセリみたいな子やら、

タワシみたいな子やら(笑)



まだこの子は健在ニコニコ


でも、そろそろ、かなキョロキョロ

ひまわりも、あっという間ですね


数日で、随分短くなりました(笑)

カウンターで、ひっそり居ます爆笑


よし

良き時間になりました

むしろ、遅すぎたかなびっくり

今は明るいから、ついつい遅くなっちゃうよー

急いでお風呂の準備しましょう!!

今年から、こちらデビューしましまグラサン


家事の時にすごくいいですおねがい

もっと早く買えばよかった~爆笑