日本酒とお肉と♥ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

日本酒とお肉と♥

木曜日に行った熊澤


紅茶の先生もインスタのストーリーにあげていた

あやうく遭遇するところだったかな?キョロキョロ

出先で、知り合いとばったり出くわすとか、あまり好きじゃないからな(笑)

ほんとの仲良しならいいけど〜

基本人見知りだから、少し知ってるくらいは、もはや知らない人レベルなので(笑)


緑が青々してますね

入口のアーチのミモザからは、なんか、空になった実みたいなものがぶら下がり、

ぶどうの葉がワッサとでてきていたよ

まだ実は付いてなかったけど、

ほんと、こちらは、季節ごとで顔が変わり

毎回楽しみです照れ爆笑


写真撮り忘れましたが、

ちょうど今は、スモークツリーがふわふわになっていて可愛かったですよ~

そういえば、いつもきれいに咲いてる紫陽花があったけど、見なかったな~

まだ咲いてないとか!?キョロキョロ終わってはいないよね!?

また行ってみよう

この日一番の目的は、地下のお酒の直売所↓


カフェの地下にあるニコニコ

蔵元料理・天青で出るお酒は、こちらで買えるからね

天青でのんで美味しかったものを、こちらで買ってる

と、

その前に〜〜〜

13時前で、ちょうどお昼時だったからね

ランチしてから買いに行くことにしたよグラサン

お酒はたんまり並んでるけど、

カフェメニューは、結構無くなることあるからね~


まず、

手荷物でお席確保してから、注文に行きます!

そして、待っている間に、

パンをチェックニヤリ(←この日は、翌朝のクロワッサンをゲットしました★)

目の前のお客さんは、カフェで飲み物だけ注文して、

パンは、パン屋で買ったものを食べていましたねニコニコ

ちなみに、

あたしは、カフェメニューのこちらを頂きましたよ


パストラミサンドと、ミネストローネ


パン屋さんのハード系のパンを使用

顎がつかれた(笑)


この日、

観光バスが停まっていたから、人いっぱいかなと焦りましたが、

タイミング的に、皆さん、モキチトラットリアか天青かでお食事していたのか、

意外に静かでしたニコニコ

たぶん、あと少しずれていたら、たくさんの人でごった返していたでしょうね

前に出くわした時

パン屋さんが、ぎゅうぎゅうで、パン買えなかったからガーン(笑)

食後

旦那ちゃんにお酒を買っていきましたよ飛び出すハート

たたきには、愛山か、防空壕貯蔵とかいいですよと教えてもらいましたニコニコ


軍資金もらったから、希望通りのお肉ゲットです


直前までしっかり冷やしたお肉に、

塩コショウすりすりして、

一面あたり1分30秒ずつ、きっちりタイマーセットして焼いていきますよ〜


じゅーーー

やはり和牛は香りが良いね

全面焼いたら、

ホイルにくるんで粗熱とって、

粗熱とったら、漬けだれにつけて、冷蔵庫で1時間以上寝かせたら完成★


本当は、もっとサシ少ない赤身がいいけど(笑)

薬味たっぷりでニコニコ

薬味は、

新玉ねぎ、カイワレ、ミョウガ、大葉、って感じです照れ


お味噌汁と、

お肉を小さなサイコロカットにして、

旦那ちゃんの好きなガーリックライスも出しましたニヤリ

冷凍パセリがいい働きしていたグッ

もちろん、お酒も冷やしておいたからね、酒器に注いで出しましたニコニコ


いい味出してるラベル(笑)

ご馳走様でした照れ