紅茶のレッスン♥️ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

紅茶のレッスン♥️

アドバンスクラス最後ニコニコ


毎回わくわく

素敵な時間です照れ


毎度お楽しみのケーキラブ

甘い香りに引き寄せられる(笑)


今回は、

2024新茶とティーフードのペアリング飛び出すハート

まずは

可愛い可愛いアップルローズティー


先生が仕込んでおいてくれたりんごちゃんで、各自バラを作って〜

それぞれ紅茶注いでお花を咲かせますおねがい
(茶葉、キャンディー(オレンジフィールド茶園))



注いだ紅茶でフワっと咲いて、可愛い〜〜〜〜〜照れ

りんごも食べられるし、甘酸っぱくて、可愛いし美味しい〜〜〜〜

これ、おもてなしに良い飛び出すハート

特に、女子向け照れ

飲みながら、フードとのペアリングについてのお話をきく

次は〜〜


タルタルと、サンドイッチとのペアリング


合わせる紅茶は5種類

←こっちから

ヌワラエリア(コートロッジ茶園)、ヌワラエリア(ペドロ茶園)

ルフナ(バデガマ茶園)

サバラガムワFFEXSP(ニュービターンナカンダ茶園)

サバラガムワFBOP(ニュービターンナカンダ茶園)

ストレート&ミルク入りで印象の違いを確認〜照れ


サーモンのタルタル、少し和テイストで、クラッカーに乗せても絶品で、

ご飯にも絶対あうおねがい

この少し和な感じが、ヌワラエリアにぴったりラブこの茶葉美味しい飛び出すハート

自宅でも食事にあわせたいなと思い、

お土産の紅茶は、ヌワラエリア(コートロッジ茶園)を選んだよ照れ


12種類の茶葉を飲むので、

お腹タプタプになるから、こうやって半カップずつテイスティングです爆笑

お次は〜


コテージパイ、サラダ添え

とのペアリングニコニコ


コテージパイに合わせたのは、

キャンディー(ダートリーバレー茶園)

ディンブラ(ガウラビラ茶園)

ディンブラ(グレートウエスタン茶園)
 

わいわい

毎回ですが、習いに来ているのに、

まるでお茶しにきているかのような雰囲気(笑)

最後は


毎度お楽しみの、先生お手製のケーキ

今回は、

ベイクウェルタルトラブと、羊羹ニヤリ


スイーツに合わせたのは、

ディンブラ(サマセット茶園 AU777)と、

ディンブラ(サマセット茶園DS12)←こちらは現地販売のみの茶葉

アボッツフォードスペシャル(デスフォード茶園)

の3種類おねがい

ちなみに、

↑のディンブラは、同じサマセット茶園の、同じディンブラなんですが、

摘み取った日が、たった1日違うだけの茶葉なんです!

それが、

摘み取りのタイミングが1日、たった1日違うだけで、

全然味まで違うから不思議!!面白い!!おねがいおねがいおねがい

紅茶って楽しい飛び出すハート


ベイクウェルタルト、紅茶がすすみ過ぎます爆笑

ちなみに、

羊羹は、

ストレートの紅茶と、ミルク入れた時と、合わせた時の印象がかなり違うびっくり

その違いも面白くて興味深い!!

ベーシッククラスから、アドバンスクラスと、

全てのレッスンが、毎回新鮮で、楽しくて、

とにかくそこらのお店より美味しくてピンクハートピンクハートピンクハート

レッスンで使う同じ茶葉を個人でも買うようになったので、

自宅でも、美味しい紅茶が淹れられるようになりましたおねがい

毎回旦那ちゃんにも言われるし、自分でも思いますが、

そこらのお店より、我が家で淹れる紅茶のほうが、

格段に上で、美味しいのですチョキ

ほんとに、この紅茶スキルで、誰かをおもてなししたーい爆笑

フードや、ケーキ、スコーンと、先生からレシピも貰っているから、

おうちで、本格的なおもてなし、アフタヌーンティーができちゃうもんね〜♪


全てがおわり、無事にディプロマ取得チョキ

ディプロマと一緒にいただいた、ミニプレゼントのアイシングクッキーニコニコ


可愛すぎるんですラブ


繊細だね〜

蓋からこぼれ落ちる雫は、梅雨を表しているとのことおねがい

可愛い〜〜〜

美味しいうちにこちらも頂きましたよ照れ

次は、
 
エンジョイクラスへ〜〜〜〜〜〜飛び出すハート

もっともっと紅茶を楽しみたい人のクラスです(笑)

生徒さんから、これで終わりたくないという要望があったんだろうと思う(笑)

もちろんあたしも、引き続き、エンジョイクラスにすすみたいと思ってます照れ