VOLVO♥いろいろ!!怒♥ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

VOLVO♥いろいろ!!怒♥

1個前のアウディの記事で少し書きましたが、


昨日は、VOLVOを見に行ってきましたニコニコ



毎度毎度の話ですが、

サイズから選びますよ〜口笛

VOLVOなら、XC60

ボディーは黒で、シートはアンバー


これ飛び出すハート

まさに、展示してあったXCがこのカラーでしたラブ

可愛い〜

めっちゃ可愛い〜〜〜〜!!

これいいじゃんラブ

と思ったら、我が家には置けない大きいやつでしたえーんえーんえーん


XC90えーんえーんえーん

これがいい!!と言ったけど、

さすがにこれは今よりかなり大きくなる(全長が)から、

絶対に無理!!頭出ちゃうよ!!これはサイズ的にダメ、無理だよ!!えー

と食い気味に言われたショボーン

無言の圧をかけて見つめたけど、

見てもだめよ、無理だからねえー

ショボーンショボーンショボーン

本当に気に入ったものは、駐車場の広さ問題で却下されるよ~


ちなみに、

これは、見積もらずとも、1000万超えますニヤリ

さよなら90




Google入ってるのいいね〜

モニターは縦型〜

内装、木目のとこは、本物の木らしい

北欧仕様だから、お家時間を充実させるスタイルを、車にもだしてきてるらしい

なかなか素敵ニコニコ

ただ、コレ↓


クリスタルのシフトノブ・・・・・

これは好みではないかな(笑)

なんでクリスタルにしちゃったのかなキョロキョロ

サンルーフつき

話によると、無しもできるらしいけど、基本サンルーフついてる雰囲気でした

ちなみに、

サンルーフ、UVカットにはなってるらしいけど、

やはり、日焼けはしちゃうらしいガーンガーンガーン

なら、日焼けしたくないからサンルーフいらないって話したら、

サンルーフ分が、天井が下がるって話で〜〜〜〜〜

見た感じ、数センチは確実に下がるから、かなり狭く感じそうだったから、

サンルーフあけなければいいんだし、天井低くなるのは嫌だから、

見積もりは、そのままサンルーフつきでお願いしました


試乗は旦那ちゃんがしたよ

後部座席、いうほど広くないけど、狭くもない

身長172cmのあたしが乗って、旦那ちゃんもシートさげて、倒していたけど、

膝は当たらなかったから、

普通サイズの御婦人、子供、なら、結構ゆったりなのかもしれない照れ

内装、色に、顔、シルエット、見た目的には、

レクサスより気に入りました、

が!!!!

燃費ですよ

レクサス、ハイブリッド、街乗りで14、

ボルボ、ハイブリッドで、街乗りで9!!

9!?びっくりびっくりびっくり

今のベンツ(ガソリン)で同じくらいかな

だから、

助手席のボルボのお兄さんに、

『え!?・・・・ハイブリッドで9??キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

って、聞いた本人(旦那ちゃん)、絶句してました(笑)

ハイブリッドなのに、ベンツとかわらないじゃんキョロキョロ

うーん

ていうか、

担当についたお兄さんが、若いこで、まだ慣れていないのか、

微妙(笑)

なぜベンツからボルボにお乗り換えを考えたのか聞かれ、

お付き合いのあった担当者が定年退職したから、

おつきあいでベンツを買わなくて良くなったし、

10年以上ベンツ乗っていて、妻がベンツに飽きたので、

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

飽きてるのは、旦那ちゃんも同じじゃん(笑)

で、

何が車選びで重要視してるかとか、あれこれ根掘り葉掘り、

旦那ちゃんは、

これは妻の車で、自分はたまに乗るだけなので、

というと、一気にあたしに質問がキョロキョロ

メルセデスでも、レクサスでも、アウディでも、ここまでしつこく聞かれてこなかったから、

すこしウンザリ・・・・・・

この担当者苦手だなぁ~ショボーンショボーンショボーン

で、

待ちに待たされ、出された見積もりは、

998万

ほぼ1本いくやないかい(笑)

見積もり前に、

ご予算は〜〜〜〜?と聞かれたから、

旦那ちゃんが、予算は特に考えてないといったら、

上限はありますよね〜〜〜〜〜とさらに聞いてきて、

それには、

上限も特には決めてないよ、と答えたの

でも、

とはいえ、ゆってもXC60だから1000万はきりたいよね~と答えた

それで、

XC60の最上級グレードで見積もりだしますねと言われた

で、

必要なオプションの他に、

絶対に欲しい機能を聞かれたから、

走行中にテレビ見れるようにしてほしい、これ必須

といったら、

それはボルボはできないんです・・・と言われたよ

だから、

レクサスでは、カットしますよと向こうから言われたし、

メルセデスも、担当さんが、購入後にやってくれるといって、テレビ見れるようにしてくれた

ボルボさんは?

と聞いたら、

それは出来ないのですが・・・・・外部からよくそういうお話があるので、

ご紹介はできると思います、との事だったえー

結果、見積りみたら、998万だったわけで、

テレビ見れるように業者紹介されたとして、

それ入れたら、もう1000万超えするじゃんって話ですえー

上限は特に決めてないけど、このクラスなら1本は切りたいよねって言ったよね~

切らないじゃん

円安だからですか〜〜〜〜!?チューチューチュー

そうなると、

レクサスが安く見えてくる

お買い得な気がしてくるわけです

いろんな意味で安心感あるしえー

ボルボ

燃費わるいし、担当者ポンコツだし、見た目がレクサスより好きってくらいです 

しつこいくらい、

他に見に行ったレクサスやら、今のベンツと比べて、ボルボはどうですか!?

とめちゃ聞かれたけど、

ここに書いたようにズバズバとは言えないから、

オブラートに包みながら、言葉を選びながら、

『それぞれに良さはある』て事を伝えたら、

さらに突っ込んで、ボルボで気に入ったところは!!と聞かれたから、

『正直、性能やラグジュアリー感は圧倒的にレクサスだけど、ボルボは見た目が気に入ってる』

と答えたニヤリ

あたしが乗るから、少しでも可愛い気に入る車がいいっていっといた


というか、

さっき担当ポンコツって書いたけど、

ポンコツって言うのは理由があるのよプンプン

見積りを、書面で出してきたのに、

おしゃべりに夢中で、最後、自分で持って行っちゃったのよ

ローンで買ったときの返済プランを出してきたんだけど、

3年間で頭金いくらって話したら、

間違って5年プランを作ってきたから、

え?5年?といったら、あ!作り直してきます!とバタバタバタバタキョロキョロ

たぶん、それで見積もりも一緒に裏にもっていったまま、

作り直している間に、

買取り査定?いくらで買い取りできるか調べてきますっていって、

同時進行しだしたら、

査定にじかんかかりまくり、もう少しお待ち下さいを3回言いに来て、(待たせすぎムキー)

少し見に来たつもりが、話がムダに長くてもう2時間はいるし、

もう18時だったから、待ちくたびれたし、うんざりしてて、

帰りたくて、

スーパーに買い物も行きたかったし、

担当さんに、もう時間が時間だから、結果はLINEで連絡してくれといって、

帰ってきたのよ

そしたらね、

なんと、

本日、20時過ぎた頃、

担当さんから電話がありまして〜〜〜〜〜〜〜!!

『その後いかがでしょうか!?』ときたよびっくりびっくりびっくり

え?(笑)

昨日の今日ですけど!?キョロキョロ

昨日も言ったけど、

むしろ、ボルボ以外に見に行きましたか?と聞かれたから、

素直に、レクサスと、アウディをみにいって、

メルセデスはもう今回はいいかなって、

あとレンジローバーが少し気になるけど、もう少し考えようかなと思ってる、

とは言ったけど、

まさか、昨日の今日で、ボルボから、決まりましたかみたいな電話がくるとは思わなかったよガーン

ガツガツしすぎでしょガーン

売りたい気持ちは分かるけど、まだボルボで決定とはいってないよね

そもそも、

見積書、昨日もらってないですよ?といったら、

『え!!ガーン

だってさ(笑)

たから、もういいから、メールで送っといてくださいって言ったら、

直後に、LINEで送られてきたよ

メールって言ったのにLINEきたよ・・・・・・
(ちゃんとメールアドレスも記入してありますからね)

なんか、

昨日の今日で、いかがですかって電話してくる精神が、考えられなくて、

心底うんざりしたし、

担当者よっぽどやり手に変えてくれないと、

ちょっとムリかなって思った

不快感満載

考えれば考えるほど、ボルボ嫌になってきたわ(笑)

走行中テレビも観れない(もちろん運転手以外ね)、

ハイブリッドなのに燃費が悪すぎる、

担当者がポンコツ

ボルボのこのクラスで約1000万もする、(←VOLVOなのに高くない?という感覚)

ベンツ同様に数年乗るから、その期間、お付き合いが続くとおもったら・・・・怖い(笑)

電話切ってから、

納得いかず、あーだこーだいったら、

旦那ちゃんが一言

『これでVOLVOは無くなったなニヤリヨーコさんの機嫌を損ねたらおしまいだね』

といった(笑)

旦那ちゃんから、

またレクサスにゆっくり見に行こう、と誘われた

レクサスになるのかなぁ

他に気になる車がないか調べようかな

そんな感じでしたえー