検査結果と♥️漢方と♥️鰻と♥️ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

検査結果と♥️漢方と♥️鰻と♥️

本日、


10日前にとった子宮内膜ポリープの、病理検査の結果を聞きにいってきました


結果は、良性、問題ないただのポリープとの事でしたニコニコ


なんか忘れたけど、手術の時に、一緒に検査したやつも、問題なしでしたニコニコ


これ、なにか忘れたよ


妊娠を希望する人はやった方が良いとの検査でしたが、(←保険適用外)


あたしは妊娠希望してないので、やめとこかと思ったのですが、


まぁ、どうせなら、なんでも受けとこかなとやったの(笑)


ま、異常なくてなによりでした(笑)


内診で、超音波検査も受けて、


術後の、子宮内の様子チェックしてもらい、


『子宮の中も綺麗で問題ないですね』との事でしたニコニコ


子宮内膜ポリープは、


ある程度、超音波検査でわかるようで、


当初は、


術後1カ月で、子宮鏡検査をするような話を聞いていたのですが、


確かに、


取り残しのチェックにもなるし、


再発の確認にもなるのですが、


あたしは、


12月に子宮がん検査もしてクリアしてるし、(←同時期に乳がん検査もクリア)


ポリープも良性だったし、


万が一再発したとしても、


慌ててどうにかしなきゃいけないという状況ではないので、


とりあえず年に1回、がん検診と一緒に、子宮鏡検査をやるくらいでよいとのこと


これは、あくまで、本日の医師のみたてニコニコ


医師によっては、もっと頻繁にさせる人もいるとの事なのですが、


超音波検査でポリープはわかるらしいので、


定期的に内診で超音波やってもらい、


なにかあった時に、子宮鏡ってことにしてもいいかもとのことでした


なので、


とりあえずは、超音波検査をたまにうけて様子見で、


基本は、年1で、しっかり検査してもらう方向でいこうかなと思いますニコニコ


痛いのとか、怖いし、不安だから、


全身麻酔で子宮鏡検査してもらうけど、同時に、子宮がんの検査もできるって事だから、


痛そうなものは、


その時にごっそりまとめてやってもらう事にしました照れ


あとは、乳がん検査もやってもらえるし、


婦人系のがん検診は、今後こちらで受けることにしました照れ


47歳まで、子宮がん検査も、乳がん検査も、やってきませんでしたが、


今回の体調不良をきに、きちんとやっていくことを決めました照れ


今回のポリープだって、ほっておいたら、どうにかなっていたかもだし、


今回、手術(子宮鏡下手術)を受けることにはなりましたが、


体の異変を放置せず、処置してもらえたのは、ラッキーだったなと、


運が良かったと思うことにしましたニコニコ(←前向き(笑))


とりあえず


ガンではありませんように!!と神頼みしていたので、


早速、お礼参りに行ってきましたニコニコ



八方厄除けの、寒川神社ニコニコ

守っていただきありがとうございましたとお礼してきたニコニコ

あとは、

死んだ父親にも守られたかなと、心のなかで南無南無しておきました照れ

あとは、実家の母親に、検査結果良性で問題なかったよと連絡しました照れ

いや〜〜〜

少しの不安でも、気持ちがザワザワしますからね

すごくスッキリしました照れ

ちなみに、

1月だったか、プラセンタ注射を保険適用で受けるために、

更年期障害診断書を出してもらうべく、

ホルモンバランスの検査をしてもらったのですが、(←血液検査)

その時、少し数値が乱れていたので、

ポリープ問題が解決したら、(←まだポリープ発見前、ポリープの疑いの段階だった頃)

ホルモンバランスを整える治療をしていきましょうといって、

それにむけて、乳がん検査をしたわけですが、(←ホルモン治療は乳がんにとって禁忌になるので)

この間、ホルモンバランスの検査してもらったんですが、

この数ヶ月のプラセンタ注射の効果なのか、

なんと、ホルモンバランス良くなっていたんですびっくり

気になる乱れはないから、

ホルモン治療は見送ることになりましたびっくり

たしかに、

不眠(寝付きがかなり悪かった)も、最近はなくなり、

寝付き良くなり、寝たら朝まで起きずで、

乾燥もあまり気にならないかもで、

まだドライアイは残ってますが、

なんとなくの不調がなくなったキョロキョロ

プラセンタ注射の効果でしょうか!?

でも、

もっと整ったら、ドライアイも改善したりして!?

みたいな話したら、

ホルモン治療はするレベルじゃないけど、

少し漢方飲んでみますか!?って提案してくださり、

とりあえずお試しに、1か月分、ツムラの漢方をだしてもらってきましたニコニコ

ホルモンバランスを整えることは、エイジングケアにもなりますからねグッ

飲んでみよう〜〜〜飛び出すハート

そんな感じで、

とりあえず

年末から、

あたしガンかも〜〜〜死ぬかも〜〜〜〜と、

一人先走って、バタバタやったり、凹んだり、やってましたが、

すべて、笑い話で落ち着きました!!

死ななかった!!がんじゃなかった照れ

良かった~

にしても、

人気のクリニックですので、(←不妊治療もやってる人気のクリニック、他県からも患者さんが来てるとこ)

受付開始直後にいきましたが、(←8時半受付開始、9時から診療開始)

内診まで1時間半、

医師の説明までにさらに2時間ちょい、

お会計するまでに4時間かかりました!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

旦那ちゃんに運転手お願いしていたのですが、

旦那ちゃんは、嫌な顔一つせず、

4時間ずっと駐車場で待っていてくれましたピンクハート

ありがとうです

ランチして、神社へお礼参りに行って、

夜は、うなぎでお祝いしました爆笑








本当は、外食の予定ではありませんでしたが、

急遽、

結果良好のお祝いにうなぎ食べたいと言ったら、

いいよーって、急遽うなぎになった爆笑

心配事が晴れたあとの鰻は、美味しかった爆笑

ていうか、

当分は、検査もなさそうだし、

ネイル予約空いてるか、連絡してみようかなぁ〜〜〜

やっぱり、爪先のあと少しが無くなるまで、6月はネイルせずいったほうがいいかな

悩む〜〜〜〜爆笑

子宮鏡やらなくてよくなったって事が、

やだな〜って気持ちもはれて、ネイルいますぐしたい病になってきた(笑)

ウズウズ