肉祭りと♥️愛犬の夏対策と♥️ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

肉祭りと♥️愛犬の夏対策と♥️

手術お疲れ様会は、お肉飛び出すハート


まずは、お疲れ様でしたの乾杯照れ



お肉は、

特しゃぶしゃぶをオーダーして、

しゃぶしゃぶ前に、季節のメニューをオーダーして頂きましたニコニコ


泉州水なすニコニコ

茄子すきー


お昼もお刺身食べたけど、

もう少し食べたいなと、季節のお刺身三種盛りをオーダーニコニコ

ウニついてたニコニコ


アワビのバター焼き

旦那ちゃんは、ビールから、獺祭に切り替えニコニコ


お肉登場ニコニコ


すき焼きと違い、しゃぶしゃぶってペロッと食べれちゃうよね〜

ってことで、あっという間にお肉を平らげ、お肉おかわり〜〜〜!


おかわりのお肉は、一つグレードを下げたお肉にしたよ

念の為!?

どっちのグレードのお肉も、お味見で食べたいてへぺろ

あまり違いが気にならないくらい、真ん中のお肉も美味しい時あるけど、

今回は、最初の特しゃぶしゃぶのお肉の方が、ぜんぜん美味しかったえー

でも、お肉お腹いっぱい食べれて、大満足飛び出すハート

おかわりのお肉と一緒に、ご飯もだしてもらい、食べたんだけど

おかわりのお肉あと2枚ってところで、

急激にお腹がイッパイになってきてガーンガーンガーン

旦那ちゃんももうお肉いらないってガーンガーンガーン

もったいないから、最後の2枚、気合で食べたら〜〜〜〜〜

お腹壊しましたwwwwwwwww

〆のきしめんは、お腹の都合で食べられず〜〜〜〜

でも、

死ぬ気で、季節のアイス(おぐら)だけは、食べたグラサン

さすがに、やりすぎました(笑)

入院初日のお昼に絶食、

手術当日の朝も絶食、で、その夜にいきなりぶわ〜〜〜っと食べたからかな(笑)

こんだけ食べたけど、お腹壊したせいか、

翌朝は、入院前より1.5キロ体重が減っていた(笑)

あはは〜〜〜


話変わり、

今現在、我が家、屋根と外壁塗装工事をやってるんです

旦那ちゃんの会社(←リフォーム会社の方)で仕事してもらってる塗装屋さんだから、

塗装屋さん、かなり気を遣ってるだろうなキョロキョロ

職人さんたちも、会社の社長から聞かされているのか、

旦那ちゃんが出ていくと、空気がピリッとする(笑)

やりづらいし、失敗は許されないから気を遣うだろうな・・・

外壁に少しくっついていた植木も、
 
ペンキ塗るのに邪魔なら切ってもいいよと言ったんだけど、

『立派に育ってるので見栄え的にも、切るとバランス悪くなるので!』

といって、

最小限、ほんの少しだけ小枝を剪定しただけで、

うまいこと植木に養生して、やってくれているびっくり

敷地裏に、いつか捨てなきゃと思っていた、大型のストッカーと、ガーデニングの棚も、

足場の邪魔になるから、表に出されていたんだけど、

いいタイミングだから、この機会に粗大ごみで出そうと思って、

近々捨てるから、裏に戻さず置いといてとお願いしたら、

不用品があれば処分しておきますよ!といって、

敷地裏の見えない所に、

いつかやろう、いつかやらなきゃと、見て見ぬふりして置いていた不用品

ぜーんぶ持っていってくれたびっくりびっくりびっくり

めちゃありがたい(笑)

ていうか、

めちゃめちゃ仕事ができる職人さんをよこしてくれたのか、

仕事っぷりもいいし、

愛想もいいし、とても気持ちの良い仕事をしてくれていますニコニコ

1回、月曜日が雨の予報だった時、

月曜日が雨だから、日曜日に作業させてもらえるか社長(旦那ちゃん)に確認してもらえませんか?

と言われたことありました

確認も何も、遅れたら、また他の現場にも差し支えるから、

我が家は問題ありませんから来て下さいといったことありました

梅雨間近だから、天気の良い日ははずせませんよね~

おかげで、

予備日もつかうことなく、予定期間内に完了ですニコニコ

先日で一応は完了しているんだけど、

今日は、最終のこまかな確認?忘れたけど、

最後の作業しに塗装屋さん入ってました

来週、足場解体したら終わりですニコニコ


だいぶ前から塗装予定していたんだけど、

思いがけず、あたしの手術予定も入ってしまったり、

重なって、なんだかバタバタな5月になりました(笑)


あとは!!

保護犬COCOちゃんをお迎えするだけですおねがいおねがいおねがい

入院前に、施設から一報ありましたのでね

向こうさんが、いろいろ大変な状況で、譲渡が大幅に遅れているんですが、

理由とお詫びの一報がきましたのでね、

それまでは、連絡すらなくヤキモキしたんですが、

遅れている理由も聞き、ヤキモキしても仕方ないなと納得したので、

まだ譲渡日は決まっていませんが、

心穏やかに、譲渡日の連絡を待ちたいと思ってますピンクハート

で、

ふと

『あ、COCOちゃんの暑さ対策びっくり』と思い出したように、

ネットで再びポチポチし始めました爆笑


まず、

こちら

ペットカート専用マットピンクハート

凄く良さそうなので、こちらのアイボリーをポチッ飛び出すハート

そして、

このペットカートのマットにかぶせてつかう、ひんやりアイテムもポチ飛び出すハート


うちら夫婦が使ってる枕カバーより高価(笑)

いいの

人間なんて、最悪タオル巻いときゃいいんだって(笑)

COCOちゃんが快適にカートでお出かけできるようにする方が大切ラブ


保冷剤とかも使ったり!?

皆さんは、夏場どうやって暑さ対策してあげてるのかな〜

ラルフ&レイの時は、こんなに夏暑かったかな?キョロキョロ

シニアになってからは、夏は外に連れ出さないようにしていたからな〜

COCOちゃんはまだ若いし、炎天下は危ないから除外として、

それなりにお出かけ楽しみたいしな〜

まぁ

ヤバい暑さなら、出かけないけどえー

安全第一ですグッ

それより

あと買い忘れはないかな〜〜〜〜〜〜

思いつく必要なものは買い揃えた気はするけど、

まだ何かあるんじゃないかと、ネットで物色してます(笑)

はやくCOCOちゃん来ないかな〜〜〜〜照れ照れ照れ

COCOちゃんと面会した日から2ヶ月経ちます

多忙と知っていたので、最悪2〜3ヶ月かかるかもね、

なんて、当初、夫婦で話していたんだけど、

向こうさんで問題発生もあったりで、

本当にそれくらいになりましたね〜

本音は、1日でも早く、なんなら迎えに行きたいくらい、はやく来てほしかったけど、

もう少し!!だと思うのでね、

じっくり待ちたいと思いますニコニコ

もうさー

はやくCOCOちゃん連れてきて!!(笑)

あたしも、旦那ちゃんも、COCOちゃんへの愛情が今から溢れすぎてて大変だよ(笑)

もう、SNSの動画では、耐えられなくなってきたよー(笑)