無事に帰還しました♥️ | 私と旦那と犬と犬

無事に帰還しました♥️

昨日は、10時過ぎから手術室へ向かい


10時45分に無事終了しましたニコニコ


麻酔から覚醒して歩けるまで、1時間部屋で休んで、


その後、歩けるか確認して、


身支度したあと、執刀医の説明を受け、お会計、


13時ちょい前に退院キラキラ


お会計は、一泊二日の手術で、94,000円くらいでした


リネンレンタル料は、後日レンタル会社から、別に請求がくるらしい〜


ちなみに、


事前に病院から、限度額認定証を持参してくださいと言われていたので、


旦那ちゃんの扶養にはいってるので、会社経由で発行手続きしてもらい持参


でも、


限度額認定証って、年収によって区分分けされてるんたけど、


区分が、ア、になるので、


↑のように、

今回程度の手術では上限に満たず、これ持っていっても意味無いんじゃないかな?

と思いつつ、一応持参えー

お会計額みて、やっぱ限度額認定証の提出の意味なかったよねと思った

旦那ちゃんの時は、手術回数も多かったし、

1か月半の入院だったから、限度額認定証は役立ちましたけどショボーン


ちなみに

昨日取ったものは、

病理検査にまわされたので、
(←ガン検査はクリアしてるし、基本的にこれは良性の場合がほとんどなんだけど、まれに悪性があるから、必ず病理検査に回しているのでって事でした)

2週間後に、結果&術後の経過をみてもらいに、受診しますニコニコ

何もなければ、あとは年1くらいで検査したらいいって事でしたニコニコ


お腹切ったりしてないから、

手術当日から、もう元気モリモリで、

朝ご飯抜きで手術だったから、

手術台にのる時も、お腹ぐーぐーならしててwww

術後2時間で退院して、まず向かったのは、

お魚の定食屋さんです爆笑爆笑爆笑

お刺身定食をがっついてきましたグラサングラサングラサン(←がっつき過ぎて写真忘れてました~)

最高でした(笑)

本当は、カフェでお茶して帰宅したかったけど、

旦那ちゃんに、『とりあえず一旦帰って少し休みなさいチュー』といわれ、

仕方なく一旦帰宅〜〜〜


出かける時に、

朝使ったタオルとか、濡れたタオルは気持ち悪いから、

全自動で洗濯しておいたんだけど、
(←他は普通に洗濯物部屋に干して、掃除もすませていたよ)

乾燥が完了したら、

カゴにバサッと入れて、そのまま置いといていいからね、とお願いしていたんだけど、

ちゃんと畳んでありました〜〜〜〜〜〜!!

すごいおねがいおねがいおねがい

それも、畳み方もちゃんとして、タオルストッカーに入れてくれていたおねがいおねがいおねがい

帰宅して洗濯物が積まれていたら嫌だろうと、気を遣ってくれたようですピンクハート

さらには、

ラルフ&レイのご飯も(フード、水、ロウソク、お線香)、

留守にしていた夜と、翌朝と、ちゃんとやってくれていた〜〜〜〜〜!!

ロウソクに火を灯し、お線香をあげるだけでなく、

お水も、ごはんも、いれかえて、チーン(おりん)ってしてくれたとのこと!!

すごい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!おねがいおねがいおねがい

ラルフ&レイが生きている頃から、お空組になった今までも、

毎日の、朝晩のご飯は、あたしが全部やってきてて、

旦那ちゃんは、日々チーンして手を合わせるとか、

生きてる時も、おやつ与える程度しかやったことなかったのに、

感動ピンクハートピンクハートピンクハート

家事というものは、一切、手伝わせたことなかったのに!!素晴らしい飛び出すハート

帰宅後、すぐにラルフ&レイの仏壇前に直行して、

チーンとして、

無事に帰宅できた報告とお礼で手を合わせ、

パパさんから初めてゴハン貰えて良かったね〜〜〜と声掛けしました(笑)

手を合わせてる後ろから、

旦那ちゃんが、

『ラルフ、レイちゃんも、人と同じで、仏さんだから、ちゃんとやってあげないとね照れ

なんかね

すごく嬉しかったのよね

ちゃんとラルフ&レイちゃんのお世話してくれたんだ〜〜〜って照れ

死んでも、大切にしてくれているなって照れ

もし、あたしが死んでも、

こうして毎日、お線香たいて手を合わせてくれるんだろうなと、嬉しくなった照れ


そういえば、

あたし、

手術直後、まだ麻酔で朦朧としてる時に、

とりあえず、心配して待ってる旦那ちゃんに、

なんとか連絡しようと、

寝る前にメールしたのよ

あ、

旦那ちゃんは会社のLINEしかやってないから、

夫婦間では電話かメールだからね、メールなんだけど

麻酔で朦朧、寝落ち寸前状態で、

頑張って送ったメール


何回やっても、まともに打ち込めず、

これでも、何回もやりなおして、

もう無理、これで送信でいいや!!とおくったやつ(笑)

2行目

本当は、【しばらく寝て、起きたら説明うけて、お会計したらおわりです】

と書きたかった(笑)

お迎え来るにも、大体の目安時間は知りたいかなと思ってのことですが、

ぜんぜん打ち込めなかった(笑)

旦那ちゃんも、

麻酔で朦朧としてるんだなと理解してくれたみたい照れ


帰宅後

しばらく安静にしてました。一応ね(笑)

お腹切ったわけじゃないから、すぐに普通の生活に戻れるんだけど、

念の為〜〜〜

旦那ちゃんが心配するから〜〜〜

しばらく休んだあと、

夜は、手術がんばったね〜〜〜の、お疲れ様会をしに、

お肉食べに行きました照れ


術後は、お肉たらふく食べたい!!

と言っていたから(笑)

あたしが麻酔で朦朧としていた頃に、

旦那ちゃんが、個室を予約してくれていたグッグッジョブ