お寺カフェDE♥️ランチ | 私と旦那と犬と犬

お寺カフェDE♥️ランチ

小田原フラワーガーデンに行く前に立ち寄ったお店





ぱっと見の雰囲気は、よい



何度も言いますが、

ぱっと見の雰囲気は、よい。

察しの良い方なら、この言い回しだけで、お気づきかと思います(笑)

ほんとすいません

前もって言っておきますね

あくまで、好みの問題もありますからね!!

ただ、あたし、嘘やお世辞はいえないので、

感じたままにアップしますねニヤリ


雰囲気は、よいおねがい(←なんかい言うねん、しつこい(笑))

お店のマーク、可愛いねニコニコ




店内は、お寺カフェ感は、無い


おむかいにお寺あるし、

カフェの外観も少し雰囲気あるし、

でも、店内入ったら、急にお寺感消えた(笑)

そして、

やたら、アロマ系の強い香りが充満しているキョロキョロ

サロンや雑貨屋さんなら、強い香りが充満してても気にならないけど、

食べ物扱うところでのアロマは、キツイな〜

店内は、

アロマと、コーヒーと、お料理のニオイが混じって、きつい(笑)

感覚的に、

ごはん屋さんへ行ったら、やたら香水キツイオバサンが居た、そんな感覚(笑)


やっとお寺カフェを思わせるものが目の前にきた(笑)

こういうのは、良いニコニコ(←いいところは、ちゃんと褒めますよグッ)

年配の女性店主、雰囲気すこし怖めキョロキョロ圧が(笑)


食後に来ると思っていたコーヒーが、

食前にいきなりきた(笑)
※ランチセットにプラス料金でドリンク付けられるスタイル

とりあえず

食前食後どちらに出すかは聞かれなかったから、

普通に食後のコーヒーだと思っていたけど・・・

こちらから、コーヒーは食後にお願いしますとオーダーしなきゃダメみたいキョロキョロ



お料理は、

家庭の、普通のごはんレベルですね・・・

というか、

あまりお料理が上手じゃないお母さんのごはんみたいな(笑)

グラスに入った甘酒使ったポタージュみたいなやつ、

美味しくなくてキツかったえーん頑張ってイッキ飲みした・・・

生姜の佃煮も、すごく独特な風味があって、すごく甘くて、びっくりする味

びっくりしすぎて、え?キョロキョロと箸が止まった(笑)

旦那ちゃんも、

いつもなら、これ美味しいね、これ食べた?美味しいよ、とか

お喋りしながら食べるけど、なにも言わなかった(笑)

店内もシーンとしてて、お喋りしづらい雰囲気キョロキョロこわ(笑)

旦那ちゃんが唯一味について言ったのは、

『浅漬は、普通に美味しいよ(苦笑)』と小さな声でいった(笑)

あたしは、

『米は、普通に食べれるよグッ』と思っていたが、

あまりにも美味しくなくて、さっさと食べて、はやくお店を出たくて余裕なかった(笑)

あ、

アイスコーヒーは、普通に美味しくいただきましたよニコニコ

いやぁ

お寺カフェって言葉につられて失敗しちゃいましたえーんえーんえーん

リピはないですね


あ、

独特な味付けが得意な人はいけるかもですニコニコ

うちは、

美味しいものや、一般的な味付けのものが好きなので、

ちょっとお口に合わなかったかな~

こんにゃくステーキも、全然焼き付けてなくて、まるで煮物だったし(笑)

高野豆腐揚げたものは、ただ塩コショウ振ってあるだけだったしwww

もう少しお料理お勉強されたほうがいいなという印象でしたニヤリ