富士・山中湖♥️ペーパームーンで朝ケーキ♥️ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

富士・山中湖♥️ペーパームーンで朝ケーキ♥️

山中湖にあるペーパームーンさん


お気に入りのカフェで、


何度もブログに登場してますが、


またまた今回も、開店前から行ってきたよ爆笑


なぜ開店前!?って、


以前、午後に伺ったら、


ケーキがすべて売り切れで、レジ横の焼き菓子しか無かったから!!えーんえーんえーん


絶対食べたい!!チューチューチュー


河口湖にも、めちゃ可愛くて美味しいケーキのあるカフェあるんですが、

(←これまた数回ブログ登場してる、店名がムズい店(笑))


そこは、GW中はイベント会場に行っちゃってて、


カフェ休みだったからね~


おでかけの際は、


絶対にお茶とケーキを堪能したい派なのでグラサン


食べ物への執着が凄くてすいませんwww


で、


待つのも嫌だから、開店すぐの1ターン目に入りたいし、


ケーキも残り物、ましてや品切れも絶対嫌!!


って事で、開店15分前にいってみたら、


すでに車沢山、入口前には、開店待ちの列が!!


後ろからもどんどん車が来ていたから、


駐車前に、パッとあたしだけ降りて、行列へ!!爆笑



目の前の御夫婦、わんちゃん連れでしたおねがい


いいな〜〜〜〜(←うちの子はまだ連絡すら来てません。本当に譲渡されるか不安(笑))


ここは、テラス席はわんこOKですからね照れ


ちなみに、前に何組かいらっしゃって、


我が家のあとからも、どんどん列が長くなっていたよ


開店するまでには、写真で見えてる人数の倍以上の人が並んでいて、


我が家のうしろくらいまでが、1ターン目に滑り込んでいましたが、


あとは、


外で待たされていたキョロキョロ


危なかった‥‥‥あと5分来るの遅かったら、1ターン目に着席出来なかったわキョロキョロ


セーフ!!飛び出すハート



着席前に、こちらで注文していくのですが、


もう、こんなにケーキが無くなってる!!びっくりびっくりびっくり


冷蔵ケース内の上段も隠れて見えないけど、人気のケーキはかなり減っていた!!


中日といえ、GWなんだなと実感(笑)


着席すると、両側のお客さんは、


食べたいケーキが多くてどちらかに決めかねていたのか、


2人で3皿のケーキを食べていたり、


4人で6皿のケーキを食べていたりしてましたキョロキョロ


だから、並んでいた人数以上にケーキが減っていたんだな‥‥‥納得(笑)



我が家がチョイスしたケーキはこちらピンクハート



苺のショートケーキ、チョコレートがけ(←旦那ちゃん)



パンプキンプリン(←あたし)


大好きな、ティラミスのケーキにも目がいったけど、


なんせね、


ふふの朝ごはん、麦ごはんおかわりして、お腹いっぱいだったんですよ(笑)


意地でも食べたいって気力だけで来たのでえー


とにかく、お腹へのダメージが少ないものをと、


プリンにしたんです爆笑爆笑爆笑


旦那ちゃんも、苺ならさらっと食べれると思っていたようですが、


苺はいいとして、スポンジとクリームとチョコレートやで!?


ダメージあるに決まってる!!ムキームキームキー


いや、


そもそも、それならこなきゃいいじゃんって話になるんだけど、


それは言いっこなしだぜっ!!グッ


そこは、


お気に入りのお店でゆっくりするっていうのも大事ですからラブ


ケーキも食べてお茶して飛び出すハート



温かいカフェオレと共に‥‥


プリン


めちゃ美味しかったけど、


お隣さんが食べてたマロンケーキも美味しそうだった!!


あたしが注文する頃には、マロンは売り切れていたからえーんえーんえーん(←はやすぎ!!)


名物のアップルパイを、余分に1皿頼んでるテーブルが多いように見受けられたねキョロキョロ


ていうか、


旦那ちゃん、少し食べただけで、


『ヨーコさん、多めに食べていいよグラサン』って言ってきたえー


いや、あのね、一口ちょうだいね、とはいったけどね!!チュー


とりあえず、


休憩しながらなんとか食べきる(笑)


食べたあと、


雑貨コーナーで、1万円くらい買い物して、ほくほく照れ照れ照れ



行列はなくなり、テラス席の奥にあるベンチで、


あと数組だけ、待っているくらいでしたニコニコ


人が多い割に、


みんな、ケーキを爆食したら、さっさと退店するので、


回転は良いようですニコニコ


立て看板には、


テイクアウトのケーキは売り切れましたという事が書かれていた気がする


開店して1時間ですキョロキョロ


小田原の、うなぎの名店である友栄さんも、


開店1時間後には、うなぎ売り切れって看板出てますからねキョロキョロ


同じような感じなんだなと思いながらお店を出てきましたニコニコ



雨の2日目


無事に目的を果たせたグラサン


でも思った


やっぱり、くるなら、完全な平日がいいなと(笑)



ちなみに、


雨が降っていなかったら、外を出歩く予定もありましたが、


わりとしっかり雨が降っていたため、

 

濡れるのも嫌だし、


全く予定がなくなった我が家(笑)

 

時間だけはあるので、


またまた来た道を戻り、河口湖へいき、


旅の駅で爆買いして、


ここからは、


なんこか前の記事で書いた通りで、


朝ごはんとケーキでダメージあるのに、さらにステーキを食べ(笑)

 

おやつもむさぼり、(←すこしお腹も落ち着いてきた頃)


晩ごはんの予約時間までどう時間を潰すかネット検索し、


結局行きたいところなく、


晩ごはんは、とうふ屋うかいを予約していたから、


旦那ちゃんから、


雨の富士五湖ではやることも無いし、


とりあえずドライブがてら八王子の道の駅でもいくか、


と提案されたので、


暇だし、そうだそうだそうしよう、と移動(笑)


まじで、下手したら、1回自宅へ帰れそうなくらい時間あったしね(笑)


八王子の道の駅では、


山菜と、八王子産の野菜をゲットニコニコ


それでもまだ1時間以上時間が有り余りキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


晩ごはんにそなえ、お腹を空かせるべく、


もうカフェには行けないし、


雨も強くなってきたし、


結局、道の駅の駐車場で、秋の温泉旅行先のお宿の予約作業したり、


お宿と、少し確認しておきたいこともあり、お宿へ電話したり、


旦那ちゃんは、ひたすらスマホでオンラインの麻雀ゲームをしていたり(笑)


1時間時間つぶしましたwww



初日は、河口湖周辺も、外人観光客とかめちゃめちゃ歩いていたのに、


翌日、雨がザーザー降る中では、一切あるいてる外人観光客見なかったキョロキョロ


みんなどこに消えたのかな?キョロキョロ


なかなか興味深かったです(笑)