旅の駅の戦利品と♥️失敗!甲州牛ステーキランチと♥ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

旅の駅の戦利品と♥️失敗!甲州牛ステーキランチと♥

道の駅大好き飛び出すハート

今回は、

お初の、河口湖の旅の駅にてお買い物〜〜〜

こういうところでは、

欲しいものを手当たり次第買う我が家(笑)

ケチな旦那ちゃんが、珍しくケチらない!!(笑)


ご当地たまごやら、

お菓子、調味料、お野菜、山菜、気になるものはポイポイカゴへ爆笑

こちらは、燻製モノ

試食販売してたの


あたしが夢中で山菜(←こしあぶら)を選んでるうちに、

すぐ近くで、旦那ちゃんはベーコン&チーズを試食爆笑

爪楊枝片手に、

嬉しそうな顔で、コッチ来て〜と手招きニコニコ

近寄ってみたら、

『これめっちゃ美味しいよ!!燻製チーズ焼くとめっちゃうまいよ!』

と、めちゃすすめてきた(笑)

お店のオジサンよりすすめてくる爆笑

オジサンが焼きたてを試食させてくれたら、

それがめちゃ美味しかったの!!

こういうスモークチーズは、よく買うけど、

焼いたの初めて飛び出すハート


旦那ちゃんが、

『日曜日のおうち焼き焼きで、焼いて食べようよおねがい

と猛アピールするので、買ってきました爆笑

おつまみにも最適!!

朝は、同じように焼いてパンに挟んでもよさげ!!


知らないうちにお酒まで(笑)

こちらは調味料


旦那ちゃんが食べてみたいといったトマトBBQソースから、

我が家が、何度も何度もリピートしている、すりだね!!

必ずおうちに常備してるくらいお気に入りで、

買いに来られない時は、オンラインで取り寄せたりしてるほど、すりだねは気に入ってる照れ


ベジまんま

彩り可愛くて、ヘルシーそうで、美味しそう照れ

前日に下見した時、ごぼうのPOPがあって欠品していたの、

翌日はあるかな?と買いに行ったら、品切れのまま、POPは取り外されていた!!チュー

こちらは、

キモかわ系おじさんが目をひく、バンバンコーンポタージュ


このコーンポタージュのスナックはめちゃ売れてるようで、

若い人のかごには、山のように、バンバンコーンスナックが入っていた(笑)

両手いっぱいに持ってる子もいたくらいですびっくりびっくりびっくり

ちなみに!!

このコーンポタージュスープ、正直、美味しくなかったなぁ‥‥‥‥‥

お湯注いだ時、コレなんのニオイ?と感じたほど(笑)

作りもののコーンポタージュ味ガーン

二箱も買ったのは大失敗でしたえーん


このトマトは迷わず2袋ラブ

我が家、朝と夜に、トマト1つずつ食べてるので、(←1食半分ずつ)

2袋買っても、3日で無くなる〜

ちなみに、食べたけど、わりと普通だった爆笑

いつもJA直売所でトマトは買うんだけど、そこのも結構美味しいんだよねラブ

トマトには結構うるさいよ(笑)


このカップスープは、なんかパッケージが可愛かったから、

全種類を2個ずつ購入爆笑

朝ごはん用だね〜


お線香は、ラルフ&レイちゃん用です照れ

事故った時は、まだ生きていたラルフ君も、今はお空組ですからね

この2年でいろいろありました

旦那ちゃんのお世話に、ラルフ君の介護、当時は本当に大変だったな(笑)


甘いものも欲しい気持ち少しあったけど、

富士河口湖での2日間、食べたい放題やりたい放題しちゃったので‥‥‥

自粛しましたショボーン

それでも、2万近くお買い物爆笑

お皿とかも少し気になるのあったけど、

ドンピシャではなかったから、すぐに使わなくなるなと思い、買わなかったニヤリ

欲しいものは買うけど、なんでもいいわけではないのですニヤリ

お買い物は、2日目だったんだけど、

2日目のお昼は、以前にも行ったことのある、

ほうとう歩成さんへ行こうとしていたんだけど、

2日目は朝から雨で、

雨の中出歩きたくなくて、またまた、こちらの旅の駅でランチ済ませちゃった(笑)


ローストビーフ丼食べた側は、満席だったからね〜

2日目は、反対側にあった、こちらのお店へニコニコ


GW甲州牛フェア!!

ちなみに、

2日目は、お宿で8時に朝ご飯食べて、

11時過ぎに、ケーキ&カフェオレを食し、

13時頃、ステーキ屋さん‥‥‥‥ニヤリ

ハードに食べ進めてきた結果、お腹は空いてないけど、

晩ごはんに響かないようにするには、この時間に食べておかなきゃいけなかったから、

むりくり昼食に!!

旦那ちゃんには、シャトーブリアンでもなんでも好きなもの食べていいよと言われたけど、


甲州牛ロースステーキにしましたニコニコ

ステーキには、

サラダ、スープ、ライスがついてきますが、

ライスは絶対に食べられそうにないから、旦那ちゃんもあたしもライス無しにしてもらった


サラダは普通に美味しかった

スープは微妙(笑)

ステーキは、焼き加減も聞いてもらえずショボーン

ほぼウェルダンってくらい、しっかり焼かれていたショボーン

あたしはいつも、

レアか、ミディアムレアで食べるので、こんなに焼かれたステーキは初めてだったかも(笑)

というか、

旦那ちゃんは、お肉2切れ食べて、野菜もまるまる残して、もう食べられないとびっくりびっくりびっくり

お宿の朝ごはんに、ケーキに、お肉、限界だったようです(笑)

甲州牛ロース!!6000円!!もったいない!!

と思い、

『お肉とパプリカだけちょーだい!!』と、

あたしがかわりに食べてあげたグラサン

ポテトはまるまる残したけど、他は食べた!!

あたし、お肉は別腹なんだ〜〜〜照れ照れ照れ

ちなみに、あたしは、レーズンサンドと旅まんじゅうも食べてるんですけどねニヤリ

ていうか、

味の割に値段高いし、だからお客が居なかったのかな?キョロキョロ

フードコート側は満席だったけど、ここは、我が家合わせて二組しかいなかったからな〜

やはり美味しいほうがお客はいくよね

しっぱいしました笑い泣き

次は他が混んでいても、ここはいかないかな~