富士河口湖1日目♥️ランチ&カフェ♥️ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

富士河口湖1日目♥️ランチ&カフェ♥️

GW楽しんでますか〜

我が家は、GWの中日の先日、一泊二日で富士河口湖へいってきたよニコニコ

昨日は雨だったけどね!!チュー

いつもは、毎年GW前に、遊びに行くんだけど、

今回は、

交通事故から2年、やっと区切りがつきました、ここまでお世話になりました有難うね

という事で、

旦那ちゃんから感謝の気持をこめて、温泉にご招待していただきました爆笑

中日といえど、あちこち混んでるし、

温泉宿か一番の目的だったから、

特に行きたいところも思いつかないので、

行った事無い、道の駅(旅の駅という名前でした)へ行って、物色(笑)

そしてランチも、ついでに、その旅の駅で済ませましたニコニコ


甲州牛のローストビーフ丼と、

クレソンのサラダ(ハーフサイズ、これで2人前らしい)


ローストビーフも柔らかで美味しかったよニコニコ

サラダも、さっぱり食べられて、ローストビーフの合間に最高だった(笑)

食後、

まだチェックインの時間には早すぎるし、どうする、どう時間を潰す?

といいながら、ゲットしたバラ売りおやつをむさぼるグラサン


ついつい買ってしまった!!人が買ってると欲しくなる!!

レーズンサンドニコニコふた口で終了グラサン

こちらは、某番組で紹介されたとPOPがあった、旅まんじゅうニコニコ

お姉さんが大量にかごにいれてたから、あたしも思わず一つグラサン


旅まんじゅうって事だから、温泉まんじゅうの♨マークみたいに、

旅って文字の焼印かなとワクワクしながら開封したら、

ベンツマークにそっくりな、旅の駅のマークでした(笑)

期待しすぎたかなチュー(←旅の文字を勝手に期待していた)

とりあえず旅の駅では、翌日買い物するための下見だけで退散ニコニコ

向かったのは、お久しぶりのシスコカフェニコニコ


お客さんいっぱい!!

と思ったら、テイクアウトの人だったから、

待たずに入れましたニコニコ

でもね

写真撮ったあとから、どんどんお客さんが来て、

あっという間に満席でしたびっくり




この一番奥左手の、隠れたコの字空間のお席は、

ひっそり座れていいけど、みんな狙ってるのか、

空いてるかしら?と、かなりの頻度で、みんなが覗きにくる(笑)

ちなみにうちは、いつも、この一番奥のソファ席グラサン


最終的に、

満席以上、外のベンチまで、待ちの列が出来ていました!!


河口湖周辺でいくつかカフェいってるけど、その中でも一番のんびりできるお店ですニコニコ

何年も前、まだ口コミも全然少なかった頃は、

いつ行ってもガラガラだったのに、

こんなに混雑してるのははじめてみましたびっくり

もしかしたら、平日ならガラガラなのかな?(笑)


昔で言う、バタークリームみたいなクリームが挟まったケーキ

生クリームではない、油分多めな感覚で、

単体ではキツイけど、コーヒー系とあわせると美味しい(笑)

他も食べたけど、これはリピートしてるケーキ(笑)

時間つぶしも大変だよー(笑)

こちらは、ハナテラス



サイトで見たけど、

入ってるお店にあまり興味そそられず(笑)

丁度トイレ行きたかったから、トイレだけ利用爆笑

時間もよき時間になったので、

一泊予定の、ふふ河口湖へ向かいましたよニコニコ