ランチデートと♥️わんことの触れ合いと♥️ | 私と旦那と犬と犬

ランチデートと♥️わんことの触れ合いと♥️

ランチデート



大山にあるお豆腐屋さんへ、お豆腐を買いに行ったんだけど、


折角ならランチしていこうよと、旦那ちゃんがネット検索して探してくれたお店ニコニコ


伊勢原の住宅街にある小さなお店ニコニコ


完全予約制とは書いてなかったけど、


念の為、予約とろうと、開店前に電話してみたら、


店内はすでに予約で埋まっていて、


テラス席なら予約取れますとの事で、なんとか滑り込みできましたニコニコ


開店して少しすぎた頃到着したら、


もう、我が家の予約したテラス席ひとつのみ空いているだけだったびっくり


人気なのかなびっくり



ランチコースは、3つあったよ


おまかせコース、ミニコース、プレートランチ、だったかな


とりあえずミニコースにしてみたよニコニコ


ミニオードブル盛り合わせ、これで十分、ミニで丁度いい照れ



ミニスープ

パンと、ミニスープ


メインは、


お肉、お魚、リゾットからお一つ



旦那ちゃんは、フレンチにくると、大抵お魚を選ぶ


なので、


折角だから、あたしはお肉にしてみたよニコニコ


この日は豚でした〜


もうワンランク上のコースだと、チキンのコンフィでした


豚ちゃんも美味しかったよー


ちなみに旦那ちゃんのメインのお魚はコチラ



もともとのメニューのお魚は、ホウボウでしたが、


ホウボウ売り切れにて、イトヨリダイだか何だかに変更されてましたが、


これも美味しかったようですニコニコ


デザートは、



旦那ちゃんもあたしも、


コーヒーのクレームブリュレ爆笑

旦那ちゃんが少し離席のうちに1枚パチリカメラ


行き交う人を眺めていた

少し坂になってるから、

すごい勢いで下っていく自転車や、

立ちこぎで気合いれてのぼっていく自転車、

電動アシスト付き自転車でスイスイ余裕でのぼる自転車、

見てたら面白かったな〜(笑)

こちら、

テラス席は、わんちゃんOKなので、

COCOちゃんと来るのも良さそうニコニコ

ちなみに

COCOちゃんはまだ来てません、どころか、

保護犬施設の代表さんからの連絡すら、何一つ来ていませんキョロキョロ

預かりさんいわく、

多忙すぎで、たて込みすぎ、そこに体調不良で倒れたりなんだりで、

今施設はいつも通りにいっていないようで、

もう少しお待ちいただけますか、必ず連絡いきますから、と聞きましてね

一人であれもこれも忙しくして、倒れたり、それなら待つしか無いよねと、

旦那ちゃんと二人で、とにかく遅くなっても、我が家に来てくれるから、

とにかく黙って見守って、まずは連絡を待とう!!ということになった

すぐに来ないからやーめた、なんて事ないからえー

ピンクハートピンクハートピンクハート

ま、できればいち早く連絡ほしいけどなっ!!(笑)

しゃーない!!

ていうか、

このあと、

大山豆腐を買いに行って、

そのあと、宮ヶ瀬の吊り橋のある公園にお散歩いったんだけど、

そこで、超ひさびさに、ミニチュアダックスちゃんと触れあいました〜〜〜!!

もうね

お散歩中、すれ違う時に、ミニチュアダックスちゃんが立ち止まってこっち見るから、

カワイイ〜〜って、あたしも立ち止まって様子見てたの、

そしたら、

グイグイこっちに来るのよ(笑)

飼い主さんは、『ごめんなさい〜〜〜人がすごく好きなんです〜〜〜』

というから、

『触っても大丈夫ですか?』と聞いたら、はいっていってくれたから、

しゃがんだら、

ものすごい勢いで飛び付いてきてwwwwww

尻尾ぶんぶん、前足を膝にのせてきて、顎をロックオン!!ペロペロ!!

内心、【口はだめよ〜】と思いながら、

よしよしよしよし〜〜〜落ち着いて〜〜〜〜と撫で回してあげた(笑)

まだ2歳らしく、ムチムチな手触り(笑)

可愛かった(笑)

興奮がすごかったよ、わんこのね(笑)

旦那ちゃんいわく、

『俺と、ヨーコさんを見比べてから、ヨーコさんを選んで向かっていってたねキョロキョロ

と(笑)

そう、わんこには分かっちゃうのかな〜〜〜〜〜

あたしの優しいオーラが〜〜〜〜〜〜(笑)

いやいや、可愛かった(笑)

わんこが見えなくなってから、水道で手をあらい、顎を洗い(笑)

除菌シートで手と顎をふいた(笑)

念の為ね!!(笑)

お手入れしっかりされていたから、お口も臭くなかったし、

トリミングしてすぐなのか、シャンプーのニオイのする、

サマーカットに、尻尾はライオンカットされた、シルバーダップルの子でした照れ

やっばさ

わんこは癒やしだね照れ照れ照れ

可愛かった!!

はやくCOCOちゃん来て欲しいラブ


ていうか、

なんか、今週・来週は、めちゃ忙しい!!

クリニックもいかなきゃいけないし、

合間にプラセンタ注射も行ってるし、

エアコン掃除の業者さんくるし、

ガスの点検きてたし、

塗装屋さんくるし、(数ヶ月前からのお約束だったから仕方ない)

マツエクサロン行ってたし、

ヘアサロンも予約入れたし〜〜〜

そう

日に日に、円形脱毛部分が目立たないくらい芝生化してきたので、

ついに!!年末ぶりにヘアサロン予約入れた照れ

いつもなら、2ヶ月に1回ヘアサロン行くんだけど、

年明けから円形脱毛に気づいちゃったからね〜

4ヶ月ぶりです

長かったショボーン

やっといける照れ

髪の毛って大事だよね〜〜〜

そのうち、また別のとこにハゲが出来るんだろうけどね〜

円形脱毛持ちって、クセになって繰り返すからえー