わんこと一緒に行きたい!♥️秋のプラン♥ | 私と旦那と犬と犬

わんこと一緒に行きたい!♥️秋のプラン♥

我が家の温泉旅行は秋だから、


季節的に、


新そば食べたい、とか、栗きんとん食べたい、とか


そんな話が出るわけですニヤリ


栗きんとんと言えば!!中津川!!


我が家では、中津川こそ、栗きんとんの聖地だと思っていますニヤリ


すや派か、川上屋派か、昔はよく言ったものです爆笑


ちなみに我が家は、川上屋派てへぺろ



カメ◯シ怖いけど、


今じゃ、どこも危険かえー(笑)


関西はさすがに怖いけど・・・昨年凄かったんでしょ?キョロキョロ


旦那ちゃん、久々に栗きんとん食べたいねと言うもんだから、


ちょい頑張ってプランに入れてみるよ!!


初日の目的地は〜〜〜


中津川の川上屋と、併設されてる茶寮·栗乃舎飛び出すハート


茶寮にて、栗きんとんとお茶を頂きたいわけですラブ


最高!!


そこから35分くらい戻ったところにあるお宿で1泊キラキラ



長野の阿智村というところにあるお宿ですニコニコ

この阿智村は、

環境省認定の、日本一星空が綺麗な村、らしいですおねがい

日本一の星空ツアーがあるみたいですよおねがい

まぁ、お宿を満喫したいから、あったとしても行かないけどニヤリ

お宿から星空を見上げてみたいねキラキラ

お宿もなかなか良さそうなのですよラブ






2日目がグランピングだから、ここは温泉付き客室のスイート狙い飛び出すハート

お部屋はベッドで、

椅子もあるし(本当はソファ希望だけど椅子でもOK)

温泉付きでお籠り可能だし照れ

広いからCOCOちゃんもお部屋走り回れそう爆笑

わんこメニューも美味しそうだし、

予約時にはわんこメニューもオプションで付ける予定飛び出すハート

不安なのは、

行きたい日に予約取れるかですニヤリ

とりあえず

初日は、こんな感じニコニコ

COCOちゃんのお散歩&トイレ休憩などいれると、

川上屋まで、6時間ちかくかかりそう!!遠っ!!

でも、

トラブル無くいけたら、

お宿に16時前(15時半くらいかな)には到着できるし、

完璧かもニコニコふふん

で、

2日目は、

これまた旦那ちゃんの、

『また、あれ、ザルでお汁にくぐらせて食べるお蕎麦も食べたいね』

という意見も取り入れてみようかなと照れ

同じ長野だし、多少ルートから外れるけど、行けそう!!

お宿9時30分に出発すれば、とうじ蕎麦発祥の地、奈川まで行ける!!


以前、ここに食べに行ったの

とうじ蕎麦発祥の地、奈川

あちこちに、とうじ蕎麦のお店あるけど、

駐車場も広いし、普通に美味しかったから、またここに行こうかなとニコニコ

駐車場広いから、COCOちゃんの休憩ポイントにも出来るからGoodグッ

ここから、山梨の河口湖のグランピングまで向かうんだけど、

途中の北杜市で、ティータイムしていこうと思う照れ


コチラ、2回ほど訪問したことあるティーサロンですニコニコ

紅茶も美味しいし、スコーンも美味しかったし、

アンティークな感じも素敵だし、

わんこOK!

以前、わんこちゃん連れの方と一緒になったことがあって、

憧れていたのラブ

ワンコが似合うところなの照れ

COCOちゃんと一緒に行きたいピンクハート

ここでお茶して、少しCOCOちゃんの休憩はさんで、

最後は河口湖のグランピング施設まで1時間ちょい!!

16時か、16時前には、グランピング施設に到着する予定かなニコニコ

完璧なスケジューリングなんじゃないかなニヤリ

毎年、ナビタイムを活用しながら、移動時間など確認してスケジュール立てますが、

ほぼ狂いなく、狂っても数分のズレくらいなんで、

台風での災害あととかでルートが大幅にズレるとかのトラブルがなければ、

この通りのスケジュールでいけるはず照れ

とりあえず

COCOちゃんと一緒に秋の温泉旅行!!ということで、

COCOちゃんに負担ないようにと、かなりCOCOちゃんタイムをとって余裕持たせてある

でも、

食べたいもの、希望のお店など、人間も楽しめる旅じゃないとね照れ

このお宿プランなら、

温泉も諦めなくていいし照れ

シーズンにより宿泊料金が変動するから、

まだ正確な料金は全くわからないんだけど、

たぶん、

長野のお宿と、山梨河口湖のグランピング施設と、

あわせて宿泊費は20万以内でおさまりそう!!

完璧!!

特に観光地めぐりとかはない旅になりますが、

季節的に、紅葉楽しめるだろうし、

好きなもの食べれるしニコニコ

希望を満たすお宿にたどり着けたし照れ

わんこ連れでのお泊り楽しみたい照れ

グランピングではバーベキュー出来るし!!爆笑

COCOちゃんと楽しい時間を過ごしたい!!あちこち連れていきたい!!

わくわく飛び出すハート

あとは、

とにかく、希望日がきまっているから、

希望日に予約とれるかが問題になってくるよ!!

取れなかったら・・・・・

やり直しえーん

そうなると大変だから、

明日からは、第2希望のお宿を探さなくてはいけないニヤリ

とうじ蕎麦と、栗きんとん、グランピングは確定だから、

そのルートでいける地域で探さなきゃだなニヤリ

厳しい(笑)

厳しいから、希望日に予約ぜったい取りたいチュー