おNEWの中国茶器DE♥おうち飲茶♥ | 私と旦那と犬と犬

おNEWの中国茶器DE♥おうち飲茶♥

週末の午後

 

おうち飲茶をしましたニコニコ



茶器は、

旦那ちゃんが買ってくれた中国茶器セットからピンクハート


茶盤があまりにも浅く小さかったので、

使い勝手が良さそうなものを別購入てへぺろ(左上のお花柄の板がのった器)

これ買って正解飛び出すハート

めちゃ良かったですグッ


しっかり容量あるから

お湯をしっかり受け止めてくれましたおねがい



中華街のカフェで、

中国茶とドライフルーツの組み合わせをいたく気に入った旦那ちゃんのために、
 
ドライフルーツも用意ニコニコ

あたしがよく食べてる皮付きカシューナッツもついでに出して照れ

あとは、

セイロで、ミニ豚まんを蒸してみたよおねがい

中華セイロを出すと、点心感が増して、雰囲気も良くなりましたラブ



スーパーで売っている、チルド肉まんですが、

お店で見ると美味しそうには見えないけど(←失礼(笑))

セイロで蒸すと、皮がもっちりフカフカになり、

めちゃくちゃ美味しくなりますラブ

せいろ蒸しをやるようになってから、よく買いますニコニコ

侮れないラブ



5煎目まで楽しみましたニコニコ

あと、ちょっとしたドーナツも買ってきたよ

鉄観音茶と相性がいいとネットに書いてあったのでねグラサン試しにグラサン


かじっちゃったけど(笑)

アタシ的には、

この前あわせた、ミニフィナンシェの方が相性良いように感じたかなニコニコ

週末おうち飲茶、旦那ちゃんもめちゃめちゃ満喫したみたいで、

うまいうまい、って爆笑爆笑爆笑

さらには、

また中華街に行かなきゃな〜〜〜って(笑)

たぶん、

この前買わずに帰ってきた、ちまきが欲しいんだと思う、

あとは、他の茶葉もほしいんだと思う(笑)

おうち飲茶で、中華ちまきをせいろ蒸しにして欲しいような事いっていたからね(笑)

あたしは

またハリネズミまん食べたいな(笑)


チューリップが可愛く咲いてきました照れ

のんびりまったりな日曜の午後です照れ