朝8時半の宅配便ヽ((◎д◎))ゝ♥️ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

朝8時半の宅配便ヽ((◎д◎))ゝ♥️

先日は雪で大混乱でしたね〜


一昨日、結局、旦那ちゃんは


夜21時半に無事帰宅しましたびっくり


15時に東京の事務所を出て、雪の中、下道もつかい、


6時間半かけて帰宅しましたキョロキョロ


途中、何台も立ち往生してる車をよけてきたそうで


旦那ちゃんの後ろについていた車も、途中の坂道で、登れなくなり、立ち往生になったらしい


スタッドレスだからと油断してビュンビュン走って滑ってる車もいたらしいし


えらいことになっていたらしいびっくり


スタッドレスはいていても用心しないとそうなるよねえー


とにかく無事で良かった!!


ちなみに、


昨日は、お昼に入っていた現場仕事は(←カーテンの取付け作業)


高速道路もまだ通行止めだったし、


どうにもならないから、日延‥‥‥と思ったら、


お客様から、


何が何でも今日来てほしい、どうにかして来てほしい、時間遅くなっても来てほしい、と‥‥‥


鬼だね(笑)


アタシから言わせてもらえば、


雪積もる歩道で、荷物持って歩いて、


滑って転んで、


また骨折でもしたらどう責任とってくれるんやと(笑)


それに、


高速道路もとまってるし、(←遠いので高速道路乗らないと時間かかる)


そのお宅は、新築の戸建で、まだ入居してないんですが、(←引き渡しは完了している)


近々引っ越すのに、間に合うようにカーテンつけてほしいとの事でした


で、


お客様は、


『私は電車と歩きだから、現場(新築のお家)に行けるので問題無いです』


だってさ‥‥‥


こっちは、荷物もあるし、車なんだよね(笑)


雪で高速道路乗れないなんて関係ない、来いとえー鬼だな(笑)


結局、


高速道路の通行止め解除を待ってられないから、


下道で出発していった旦那ちゃん


次で乗れたら高速のろう、次いけたら次で高速のろう、


と通行止め解除を気にしながら向かったらしいけど、


結局最後まで、高速道路は通行止め解除ならず、


下道で、4時間以上かけて現場に到着えー


4時間あったら高速なら名古屋までいけるでキョロキョロ


作業時間は1時間ちょいえー


カーテン取りつけて、そのまま帰宅しましたよえー


帰りは高速乗れて、普通にかえってきましたよ~


ちなみに、


ハウスメーカーの担当さんも現場に来ていたんですが、


旦那ちゃんが事故で骨折していたこと知ってるので、


また怪我されて仕事受けてもらえなくなると困るので、(←旦那ちゃんが復帰するまで、ハウスメーカーさんも大変だったみたいです)


旦那ちゃんが転ばないように、


先に来て、雪かきをしていてくれていたようで、


『〇〇さん(旦那ちゃん)危なくないように、雪かきしておきましたグッウインク


と(笑)


荷物持って雪道歩くのは、転んだらおしまいだなと心配していたのでね、

 

担当さんグッジョブグッ


もうね


普段はいいお客さんが多いんですけど、(←富裕層ターゲット。金持ちはおおらか(笑))


たまに、そうじゃないお客さんにあたる


もちろん 


旦那ちゃんはお仕事なので、金さえ払ってくれたらやるよって、嫌な顔はしていません


そんな話を聞いて、


とんでもねぇ客がいるな、とあたしが勝手に思ってるくらいです(笑)


旦那ちゃんは、カーテンなくて丸見えは困るからね〜仕方ないね、と言っていただけですえー


仏かよ


あたしに言わせると、雪で大混乱の中行くんだから、特別手当が欲しいくらいですチュー(←でませーん)



さて


そんな昨日


宅配便なんて遅れまくりで大変だろうなと思っていたら、


朝8時半にピンポーン!!


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


定期便で使い続けている美容液のザマイトルと、


ヘアケアで愛用しているケラスターゼクロノロジストが届きました飛び出すハート




まだ使い続けてますよ~(笑)


やめ時がわからず(笑)


とりあえず使っている〜


クロノロジストも、もうワンプッシュくらいしか無かったから、


届けてもらえ有り難かったピンクハート


まだ朝イチで、道もまだ雪が残る中、寒そうに来てくれたオジサンに、


『寒い中ご苦労さまです!大変な中有難うございます』


ってお声がけしました


いやいや、本当に大変です


こんなに早い時間に配達来たの初めてかも!?キョロキョロ


いやいや


普段降らないから、これだけでも、雪が降ると大変ですねキョロキョロ

 

とりあえず


今日現在、家の周り、雪残ってなさそうで安心してます照れ