本日のお花と根っこと♥茶色のアレと♥ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

本日のお花と根っこと♥茶色のアレと♥

本日のお花ニコニコ


といいつつ、正しくは一昨日のお花かなキョロキョロ


昨日のブログにもチラッと写り込んでいましたが、


そのお花をご紹介ピンクハート



今回のお花のテーマは【芽吹き】ニコニコ

春を意識したよ照れ


チューリップ、わらび、ユキヤナギ、ですニコニコ


とりあえず、まずは短くせず、長いままで飾ってますニコニコ

ユキヤナギから芽が出て、蕾がチラチラ開いて、

わらびがニョキッと爆笑

チューリップもひらいてきて〜〜〜



完全な白ではなく、

縁がほんのりピンクのチューリップラブ

なんて可愛いの飛び出すハート

こちらは、年末から飾っている、葉牡丹‥‥‥‥‥ニヤリ


葉が黄色くなることもなく、ピンシャキ〜と元気ですニヤリ

見てみたら、根っこが生えてきてました爆笑


そりゃ枯れないね(笑)

気温が上がるまで生き延びそうですね〜キョロキョロ


しゃわしゃわタイプの葉っぱの葉牡丹だから、

いかにもお正月って感じがでまくってるわけでもないので、

このまま他のお花と合わせながら、様子見ていきましょうニコニコ

今は、いつぞやの豆の花やら、スイートピー、トルコキキョウと、

余り花の寄せ集めで、チマっと飾ってます爆笑

勿体ないもんねピンクハート


さて

今日は、旦那ちゃん、自宅仕事との事で、お家にいますよ〜

あたしは、元々、日曜日まで4日間完全引きこもり予定でしたので、問題ないです(笑)

お昼は、

旦那ちゃんのご希望どおり、昨日作ったおでんの残りですニコニコ

残りと言うとちょっと違うかな

あえて2日分仕込んだといったほうが正しいかなウインク


冷蔵庫から出したばかりの図てへぺろ

コチラは、温めた後↓


旦那ちゃんに、『今回のおでんで、一番だった具はなーに?おねがい

と聞いたら、

『一番はロールキャベツ!!でも大根もうまかった!!』ですってピンクハート

手間かけたかいがあります照れ


結んだかんぴょうも、お出汁がしみて柔らかく煮上がってて、

キャベツも、ボロボロに崩れず、でもお箸で切れて、お出汁がしみしみ飛び出すハート

奇数で7個作っていたから、最後1つ残ったんだけど、

じ~~~~~っとロールキャベツを見つめてるから、食べたいんだなと察したから、

『ロールキャベツ食べていいよピンクハート』というと、

『えっ!!いいの!?おねがいおねがいおねがい』とニコニコ(笑)

そりゃね、

美味しい美味しいって食べて欲しいから、せっせと手間かけて作ってるんだから、

旦那ちゃんに食べてもらうのがあたしも嬉しいからね照れ
 
あと少し残ったけど、

それは、今夜、旦那ちゃんがお酒飲みながら食べるらしいです爆笑

ちなみに、

お出汁は、最高の仕上がりになってますラブラブラブ

キャベツの甘みも出ていて、ついつい飲みたくなる美味しさ飛び出すハート

このお出汁で、明日の朝ごはんは、おうどんにしようかなと思います爆笑

旦那ちゃんに提案したら、『最高っ!!爆笑爆笑爆笑』だってさ(笑)

せっせと朝からお出汁もとって作ったやつだからね、

まろやかで自信作なので、最後の最後まで味わいますグラサン

出汁茶漬け風でも美味しいと思いますが、おうどんの方が楽なので(笑)

あ、

そうそう

おでんの時に欠かせないアイテム飛び出すハート


あははは爆笑爆笑爆笑

愛知県民なら歌えるよね

『つけてみーそ、かけてみそ♪』ってやつね(笑)

ローカルCMってやつかな~

とんかつ、おでん、あれこれかけます照れ

名古屋生活が長かった旦那ちゃんも、普通に食べますよ爆笑

他県の人から見たら、とんでもない!!ガーンと思われるかもですけど、

案外イケるんですピンクハート

こんにゃくとか、

ただ茹でてコレかけるだけで、どんだけでも美味しく食べられるヤバいやつ(笑)

里芋にもいいのよね照れ

湯豆腐にも‥‥‥グラサン

ギョッとされるかもだけど、よく考えてみてよ、

そもそも豆腐もお味噌も豆から出来てるから合わないわけがないし、

田楽(豆腐、こんにゃく、茄子など)だって味噌ついてるから、

なんも可笑しいことはないわけですニヤリふっ

ピグしてた頃、名古屋めしをバカにされたことあるけど、

色々茶色いけど、濃厚で甘辛いだけで、慣れたら美味しいですからてへぺろ

ゲテモノ見るような目で見ないでほしい(笑)