鏡開き♥ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

鏡開き♥

開かれた爆笑

今日は鏡開きだから、

今朝は、おうどんに焼いたお餅を入れましたニコニコ


小さな号数の鏡餅(←サトウの鏡餅だったかな?キョロキョロ)だったので、

開いてみたら〜

めっちゃ小さいミニサイズのお餅が3切れ入ってました爆笑

我が家で一番ノーマルなおうどんは、

松山あげと、わかめと(ふえるわかめちゃん)、万能ねぎで、透き通ったお出汁のおうどんニコニコ

今朝は鏡開きバージョンにしたよニコニコ


お汁注ぐ前に具材をのせて、熱々のお汁注ぎますニコニコ 

松山あげLOVEラブ

少しでもお野菜をと思い、小松菜を軽く茹でたものをトッピングニコニコ

お餅が香ばしい!!(←少し焼きすぎた?キョロキョロ)


お汁注いだ図ニコニコ

美味しいラブ

熱々だから、ふーふー、湯気もわもわで食べます爆笑

寒い朝に、熱々メニュー

お腹の中から温まります飛び出すハート


さて

昨夜はちょいショックな発見があり、ちょい寝付くまで時間かかった

寝るのも遅かったのに、目が覚めたら6時でしたキョロキョロ

4時間くらいは寝たのかな?

今日は引きこもりですので、

お昼寝しようかなと思います

ていうか、すでに眠い(笑)

旦那ちゃんまだ出勤前でリビングでコーヒー飲んでるから、

旦那ちゃんが出勤していったら、少し寝ようかなキョロキョロ

そんな今日は、

お買い物もいかないから、家にあるもので晩ごはん作りましょうニコニコ

買い置きアイテムで〜


春巻きグラサン

中身はなんでもいいのよ!!

サラダチキンとか、手間なくて買い置きいけるから、

和え物にも、サラダにも、手抜きしたい日にもってこいな万能選手グラサン

サラダチキンと、スライスチーズと、大葉だけの春巻きも、めちゃ美味しいラブ

今日は、大葉が少なめだから、ほかのものも入れちゃおうかなと(笑)

中身はなんであれ、

きつね色にパリッと揚げられた、出来立てアツアツ春巻きは、

それだけでご馳走になる爆笑

トマトとサニーレタスがあるから、添え物はそれでいいしニコニコ

あとは、

冷凍ほたてを少し解凍ニコニコ


こうして冷蔵庫に入れておけば、

夜には食べられますので、便利だよね〜

あとは、

ブロッコリーが一房あるから、ベーコンと炒めようかなニコニコ

安心して引きこもれるグラサン