お花の植え替えと♥️ぬか床と♥️ | 私と旦那と犬と犬

お花の植え替えと♥️ぬか床と♥️

昨日は、


急遽、ヘアサロンへ行ってきましたピンクハート


前回から一ヶ月半くらいでしょうか?


大幅には切ってないから、


旦那ちゃんは気付かないかな?と思っていたら、


帰宅後、


じーっと見つめてきて、


『‥‥‥‥‥なんかさ、髪の毛切った?短くなってない?キョロキョロ


って!


凄いピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


気付いてくれた〜〜〜〜〜〜♪


『似合うー?おねがい』と聞くと、


『さらに可愛くなってる〜〜〜!!照れ』だって(笑)


妻を喜ばす返答頂きました(笑)


実際たいして切ってないし、カラーも同じだし、


雰囲気も変化してないから、似合うも何も朝とあまり変わらないけど、


変わらないね、なんて言った日には、恐ろしいことになりますからねグラサン


ちゃんと分かってるね〜


小さな事ですが、夫婦円満の秘訣だったりしてピンクハート


先日テレビでも言ってました


【恋人ごっこ】で居ると仲良しでいられる、らしいおねがい


まさに、


まさにウチは日々それをやっているのかもですね(笑)


本気で可愛いと言っていなくてもいいのよ


口先だけでもいいのよ、


可愛い、愛してるって、毎日毎日挨拶代わりのように言われるだけでも、


こうやって、朝からニコニコ、穏やかに、1日平穏にいられるんだからさ(笑)


いい言葉は、言われて嫌な気分にはならないしね(笑)


ある意味、正解よねてへぺろ


このスタイルは、年取っても続けていきたいグラサン


クッシャクシャのオバァになっても、可愛い愛してるよと言わせるようにしていこう(笑)


言わなくなったら、催促していこうグラサングラサングラサン



夕方


ヘアサロンの帰りに、


お外に植えるお花も買いに行ったよニコニコ



ブルーサルビア、夏に強そうニヤリ

見た目涼やかだし、高さがあるので、他のお花との高低差も出来るし〜〜〜照れ

玄関まわりだけ植え替えで、他、ウッドデッキ側はそのまま継続でいけそうだったので、

いつもより少なめですニコニコ

玄関前のお花、

ムイムイ(虫)にもりもり食べられちゃったの(笑)


ヤバい奴が居るなとは知っていたの


でも


虫が苦手だから、どうすることも出来ず、


人差し指サイズのヤバい奴を、放置して静かに見守っていたら、


なんと、あっという間に、葉っぱが一枚も残らず食べ尽くされまして(笑)


葉っぱがなくなったら、奴は消えましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


どこへ行ったんだろうか?びっくりびっくりびっくり


ムイムイいなくなったからね、植え替えしてリフレッシュ飛び出すハート


癒やしのブルー系で満足な仕上がりニコニコ



さて


こちらはぬか床ちゃん


いつもは冷蔵庫でぬか床管理していますが、


菌を元気にするべく、今日一日、常温に出しておきましたニコニコ



あまり出しすぎると酸味が強くなりすぎても好みじゃないから、


1日だけねウインク


そして、


明日食べる用に、


胡瓜とアボカドを仕込んでおきましたニコニコ




アボカドは、


種の穴にぬかを詰めてから、いってらっしゃいと、


ぬか床の中へ飛び出すハート


明日の朝、


このアボカドと納豆を混ぜて〜〜〜


アボカド納豆にして頂きたいと思ってますラブラブラブ


胡瓜は、


胡瓜嫌いな旦那ちゃんに、見せつけるようにポリポリ食べてやろうと思ってます爆笑


毎回『カッパになっちゃうよ!!』と言われてますピンクハート


今日も、

リハビリ帰りに、焼肉いったの


この他、

タンやらホルモンも食べてますけどねニコニコ

毎回お決まりのように食べてるものたちですニコニコ

今日も胡瓜食べたら、お決まりのように、カッパになるよと言われた(笑)

ちなみに、

あたしの返しは、自虐ネタですえー

『誰がハゲやねんチュー』です

いや、マジでハゲてますから(笑)

前髪のとこの円形脱毛はツンツン生えてきたので、

風が吹いて前髪がビューンとなっても怖くなくなってきたけど、

先日発覚したのが、

実は、頭頂部から少し斜め下あたりにも、

同じサイズ(100円玉サイズ)の円形脱毛があったんですよ〜〜〜〜〜!!

まさかの2箇所同時に円形脱毛でした〜〜あははは〜

かき分けて見ないと分からない位置だったから、

ほんと気づかなかったわ

たまたま、ブオ〜っとドライヤーあてながら、

後ろ向きで、手鏡で後頭部にハゲはないかと確認していたら、

チラッとハゲが見えて〜〜

えっ!!びっくりびっくりびっくりと、確認したら、禿げていたというね(笑)

ヘアサロンで担当さんに見てもらったら、

うっすら毛が生えてきてるとの事なので、

前髪の円形脱毛と同じタイミングで多発していたのかもです

ま、

生え始めているなら、もう放置して見守るのみですニコニコ

隠れてるところで良かったわニコニコ

前回は、てっぺんあたりだったから、隠すのに苦労したのでね〜

脱毛とは、うまく付き合っていくしかないですチュー

あんがい繊細なのよてへぺろ


ていうか、

明日は雨だと天気予報でみたので、

焼肉の帰りにお買い物してきましたニコニコ

お花屋さんへ寄ったら、

クチナシの花が売っていたので、買っちゃったピンクハート

クチナシって、すぐお花がダメになるから、短期でしか楽しめないけどね照れ

その儚さも、楽しみのひとつという事で照れ

また、クチナシは明日にでもアップします照れ

照明で明るくした中では、うまく写真とれなかったのでねニコニコ