ついに我が家も!♥️セイロ蒸し♪♥️ | 私と旦那と犬と犬

ついに我が家も!♥️セイロ蒸し♪♥️

この前のお宿の朝ごはんで、


野菜とベーコンのセイロ蒸しがでてね(←まだ写真整理してなくてアップしてません)


やはり我が家もセイロ買っちゃおうかな〜て飛び出すハート


実は


十数年前に、今は亡き父と横浜中華街いった時に、


セイロが気になっててね、父さんが買ってやろうか、と言ってくれたのだけど、


お手入れが難しそう、すぐにカビ生やしそう、と思い、買わなかったの


あれから十数年……………


ブロ友さんも、セイロ蒸しご飯を始めたようで、


それが何とも美味しそうで〜〜〜


お宿の朝ごはんのセイロ蒸し食べながら、そんな事を思い出したら、


【よし、まずは安いセイロを買ってみて、試してみよう!】


と思いましてね(笑)



買いましたー

お安いセイロですニコニコ

まずは使いこなせるか、お試しせねば!

セイロの下準備して、いざ!


あるものぶち込むスタイル爆笑


使いかけのベーコンやら、ストックしてあったシャウエッセン、


昨夜のお鍋の残り野菜(白菜、舞茸)


常備菜用に買ってあったレンコン、人参、かぼちゃ、(←本当はレンコン金平と、人参ラペ、南瓜煮、になるはずだった)


常備してあるブロッコリーとミニトマト(←毎日食べてる)


ぜーんぶ蒸し用にカット(笑)


ひたすら好みの蒸し時間が見つかるまで蒸そうかなと爆笑爆笑爆笑


とりあえず

ブロッコリーとトマト以外は、5分蒸し!!

時間差で、5分経ったらブロッコリー入れて、さらに2分!!

そして最後にトマト入れて1分!!(合計8分蒸しました)


できてる〜〜〜ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

やばーラブラブラブラブラブラブ

お初だから、動画もとってみました(笑)


湯気ほわわ〜

わかりますか?


えーっと(笑)

なぜ主食がクロワッサンかというと、

昨日セイロの下準備して、さっそく使いたくて、予定もせずセイロ蒸ししたので、

ちぐはぐなメニューなんです(笑)

でも、

ベーコンもシャウエッセンもあるしー

ドレッシングで食べてるし、温サラダだと思えば、ね!!(笑)

というか、

めちゃ簡単で、美味しいね〜

あたし、レンチンのブロッコリーは苦手だから、

やはり、茹でか蒸しが美味しいと思ってるんだけど、

やはり美味しいわね!!

なんでもぶっ込んで蒸したらいいもんね(笑)

最高ー

ていうか、

ブロッコリーはもう少し蒸し時間短いほうがいいなぁ

蒸しあがる2分前に入れたほうがいいな

柔らかめが好きなら3分でもいいかもだけど、

コリッとした歯ざわりがほしいから、あたしは2分がいいのかな〜

試してみようニコニコ

安いセイロでも、とりあえず美味しくできたよー!!

なんとなく、

手間ひまかけた感じでるし、そのまま出せば見栄え凄いし、なにより栄養価もすごそう(笑)

これから、飽きるまで、沢山お野菜やら蒸したいな~♪

寒いからさ、

湯気ほわわ〜なメニューって、凄くいい飛び出すハート

買って大正解でした!!

ていうか

最初

セイロにあうお鍋がなくてね〜

買っちゃいました爆笑

ちなみに、セイロは19センチだったかな?

あれ?18センチだったかな?

もう忘れましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


明日も蒸そうかな爆笑爆笑爆笑

次はゴマドレッシングで食べたいな

ポン酢やら好みのドレッシングやら、具材もかえたら、無限にいけるよね~

まぁ

いつも同じ様な内容になると思うけど(笑)