春のうかい竹亭と❤️今朝のラルフ君と❤️ | 私と旦那と犬と犬

春のうかい竹亭と❤️今朝のラルフ君と❤️

月末は、桜を楽しんだ1日となりましたハート


夜は、


桜の咲く、春のうかい竹亭へ~



 本当は、


旦那ちゃんもあたしも、うかい鳥山の方が好きなんです


お店の雰囲気も、むこうの方が好みでわくわくするんだけど、


前行った時に、


メニュー変更で、気に入ってた白湯鍋ががなくなると聞き・・・


お店のお兄さんも、


鳥山といえば、白湯鍋だったんですけどね、と言っていたのにー


常連様には、食べ飽きて人気なかったのかな・・・


美味しかったのになぁ~


あ、


お兄さんから名刺頂いて、ほたる観賞会の予約は、僕の名前だして予約の電話くれたら、


ネットで受付始まるより前に予約取りますよ


と言われていたけど、


よくよく考えたら、


雨でほたるを外に放てない時は、お部屋でホタルを見るんだと聞いて・・・・


虫嫌いなあたしは、それは気持ち悪いな、とゾワワとしてしまい(笑)


結局、電話してない


昨年、いきたいなと思っていたけど、


ほたる期間中、全く空いてなくてびっくりしたんだけど、


常連様は、いつから始まるよとサイトで受付が始まる前に、担当さんに電話して予約いれてるらしい


そりゃ受付開始されてすぐ予約の電話しても、空いてないはずだよね


ていうか、


やはり、ほたるは、虫っていう存在を忘れて、


暗闇の中を、幻想的な光で飛び交ってる、のを見たい


入れ物に入っちゃうと、虫感でちゃうからな~(笑)


お天気はもはや運だしな


やっぱ、よく考えたら、虫は虫だよねwwwwwwww



さてさて


我が家が竹亭に伺う日は、必ず雨が降るよー


前回も、その前も、思い出したら、毎回雨だったような~


濡れるほどではなく、


小雨がふったりやんだり程度だけどね




鯉をチラ見する旦那ちゃん(笑)



なんか村みたいだよね(笑)


村?山間の集落感(笑)




かんぱーい


楽しいお席なんだけど、


やはりラルフ君の話になるよね~~


歳も歳だし、一応覚悟はしておこうね、と。


年齢的にも、4年前みたいに復活するだろうと期待し過ぎないように、と。


一筆サインしてきたけど、レイちゃんの時から、あの先生を信頼してきてるから、


もし何かあっても、先生を信じて受け入れようね、とか。


そんな話をして、


今ラルフ君どうしてるかな~~~とか、


先生に噛み付いてないかな~~とか(笑)


まじで、


預けてくる時、ラルフ君、先生の手を噛もうとしてたからwwwwwwwwwwww


先生、『あぶな~(笑)噛もうとする元気もあるね!(笑)』と笑っていたニヤニヤ


採血の時はおとなしかったのにね(笑)


そんな風に、笑い話にきりかわり、楽しいし食事タイムへハート



先付けから山菜登場


山菜大好き乙女おじさん、うるいだ~~♪と喜ぶ(笑)



前菜の盛り合わせ、素敵~~


桜があしらわれて、春満載~


ひな祭りの月だったから、お雛様のぼんぼりをイメージしたという中央の灯りは、


板前さんが、大根で作った、キャンドルホルダーでした!



大根に穴をあけてロウソクを立てて、


かつら剥きした大根でおおっている!!


土台は竹


パッと見、和紙にみえたけど、大根でした!!素敵~




一人用に取り分けて頂いて


桜も添えてもらい、お花見気分で頂きましたハート



季節のものって美味しいよねハート



たけのこ型の器、可愛いハート


するする飲めてしまう、危険な、竹酒ニヤニヤ

ビールから、焼酎ロック、からの竹酒を楽しむ旦那ちゃんです

ご機嫌さんですよ


稚鮎最高っ!!

やっぱ鮎は美味しいなぁ 

うど、たらの芽、たけのこも美味~



塩汁の手打ちお蕎麦

すだちの横にある、ふきのとうの薬味が美味しかった

春の味~~


ご飯とお吸い物、3種のごはんのお供

写真わすれたけど(笑)


釜炊き写真のみ(笑)


桜のアイス、美味しかったハート


この日から2日前ほどから咲き始めたという桜

満開にはまだでしたが、

夜桜も綺麗でしたハート

あちこちの桜を楽しんだ1日でした


またやってる!(笑)

コチョコチョって手をかざしたら、鯉が集まってきた

餌をもらえると思ったよね

罪深いことして~~!悪い旦那ちゃんです(笑)

お店の方が、

『食いしん坊なんですよ~~』って(笑)


ラルフ君の事でお疲れ気味でしたが、

先生にお任せして、

少し楽させてもらいました

レイちゃんの時もそうでしたが、

大変な時は、無理せず、頼れるところは頼りながら、

自分達の時間も楽しみつつ、

体を労りつつ、

上手に、高齢犬との生活を楽しんでいきたいですハート

夜は、お正月ぶりに、一緒に寝室で寝ましたハート

ぐっすり~~

8時間、一度も起きることなく、爆睡でした(笑)


*******************************************

さて

土曜日の今朝のラルフ君ですが、

まだまだお腹ゆるめー

昨夜は、先生が用意してくれた、美味しい缶詰めを少しもらったようで、

スプーン2杯分くらい食べたようだ、との事でした!

食べたんだ~~~♪

ちなみに、

今朝は、低脂肪の缶詰めあげたら、食べなかったらしい(笑)

家でも、ヘルシー系は基本食べなかったしね

脂肪分ある方が好きらしい(笑)

で、

面会の時に、家でも食べてたご飯を出してみたら、

食べそうな雰囲気で、

持参したマイスプーン(←赤ちゃん用?シリコンスプーン)

で一口ずつ口元にだしたら、

パクパク食べてくれました~~~♪

久々だから、急に食べて吐いてもいけないし、

控えめにあげたけど、

普段の、渋々食べてた時くらいの量は食べたよ♪

もともと少食なんだけど、

最近の事考えたら、まぁまぁ食べてくれたらハートハートハート

嬉しいな♪

また明日会いに行こうハートハートハート

とりあえず、

今日は、扉の外に少し出してもらい、(←点滴の管があるから、扉の目の前だけどね)

喜びや甘えの時に出る、クネクネダンスを披露してくれました(笑)

元気そう!

まだ数日、入院続く予定でいますが、

その間に、再度、エコーだかレントゲンだか分からないけど、

お腹の中みてもらい、血液検査もしてもらう予定です!!

昨日は扉越しにちょろっと撫でただけだったからね、

今日は、わしわし撫でてきたハートハートハート

ラルフ君も、グイグイ頭おしつけて甘えてきてた(笑)

エリザベスカラーをガシガシ当てながらwwwwwwww

去り際、

また明日ね、と撫でてきたハートハートハート

で、

先生に、

お手数お掛けします、難しい子ですが、引き続き宜しくお願いします!また明日きまーす!

と帰って来た(笑)

なんさかー

元気そうな様子に、食べてくれたし、

退院してからも、同じくらい食べてくれるなら、

もう少し長生きしてくれるかな❔❔

そんな予感!!なんてねハートハートハート

期待しすぎず、ラルフ君が穏やかに過ごせたらいいなぁ♪

ラルフ君の元気な姿は、あたしまで元気になる!!

やるきみなぎるー

お花買ってきちゃおう♪るんるん