ひとりDEぶらり❤️湯河原の美味しいお豆腐屋さんへ❤️ | 私と旦那と犬と犬

ひとりDEぶらり❤️湯河原の美味しいお豆腐屋さんへ❤️

今日から2月だね♪


そんな今日は、お昼にふと突然思いつき、

 

ぶらり湯河原まで行っちゃったぁニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



 

見ずにシャッター押した割にちゃんと写ってた♪

西湘バイパスが工事で通行止めで~~~

小田原厚木道路をはしっていったよウインク




お目当ての、お豆腐屋さんです

湯河原の十二庵さんハート

ここ、我が家お気に入りのお店で、

こんな立派なお店になる前の、小さなお店の頃からのファンなのですデレデレ




あれこれ買いたくなる(笑)

でも、

好きなものは決まってるので、大抵いつも同じものばかり買うんですけどね♪

とりあえず

お腹空いたので、まずはlunch頂きましたデレデレ






できたてとうふ御膳(特別)

を、

ご飯は半量、お豆腐は大盛でオーダーハート

ご飯大盛も、とうふ大盛も、無料なのですウインク




ほわっと温かくて、滑らかで、

なにより甘い!!!美味しいよ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

まずは何もつけず、

次はお塩、最後にお醤油、あっという間にペロリ!

足りないくらいハートハートハート






販売もされてる一品なども並んでましたハート

お味噌汁にはででーんとお揚げさんが(笑)

ちなみに、

買ってきたのは

卯の花、汲み上げ湯葉、lunchでも食べたお豆腐(←一人娘という名前だったかな❔)

あとは、

豆乳やら、

お目当ての、チリチーズ(←揚げの中に具が詰めてあって焼くだけで食べれるやつグッ)

と、同じく、揚げにお味噌とネギが挟んである、ネギ味噌ハート

焼くだけで美味しいとか、素晴らしいデレデレデレデレデレデレ

ランチもうまうまでしたハート

また来よう♪

で、

ただ豆腐屋さんに来たいがために湯河原までぶらっと来ただけなので、

とりあえず帰路に着くも、

ドライブのお供にドリンクが欲しくなり、

これまた、いつもの、サ行さんへハート






この時期は、湯河原産の柑橘が使われているハート




相変わらずの可愛さ(笑)

味も美味しいハートハートハート




るん♪デレデレデレデレデレデレ

ご機嫌ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

とりあえず

帰りも小田原厚木道路で帰宅~~~

12時過ぎに出たんだけど、

15時半前には帰ってこれました~~♪

往復3時間ちょいウインク

ランチが、誰もいなくて、すぐに出てきたし、

とにかく、お腹空いててがっついちゃって、早く食べ終わったからかな(笑)

お恥ずかしいハート

帰ってきたら、ラルフ君は爆睡で、全く気付いてくれなかったよ・・・

さみしい(笑)

とりあえず

一人で湯河原とか行ったこと無かったけど、

わりとすぐに行けるし、

たまに行っちゃおうかなニヒヒニヒヒニヒヒ

るんるん


来週は、

旦那ちゃんと、少しドライブがてら、素敵な森カフェまで行きたいと思っているよ♪

デレデレデレデレデレデレ

お正月以来、ずっとおでかけなしだもん、つまんないよね~~