我が家的夫婦円満の秘訣と❤️朝ごはんと❤️ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

我が家的夫婦円満の秘訣と❤️朝ごはんと❤️

昨日は、いい夫妻の日でしたねウインク

18年前のいい夫妻の日、あたしは旦那ちゃんと結婚したのですハート

結婚記念日は入籍日にしてるから、

記念日ではないけど、

それでも、特別な日には違いないですハート


18年経つなんて信じられないくらい、あっという間の18年でしたデレデレ

自分で言うのもなんだけど、

自他共に認める、仲良し夫婦ですハートキャッデレデレ

結婚する時、

会社の人からは、あたしの性格的に❔❔

家庭向きに見えなかったようで、

5年続かないだろうと言われていたけど(笑)

今でも仲良く居られるのは、優しい旦那ちゃんのお陰かなハート

ありがとうね、旦那ちゃんデレデレデレデレデレデレ

ちなみに、

我が家的夫婦円満の秘訣は、

とにかく、何でも、ちゃんと言葉にして伝えることハート

かな~~と思いますウインク

挨拶にはじまり、

ありがとうも、お互いに、1日何回言うかわからないくらい言うし(笑)

ある意味、口癖かも(笑)

あと、

愛してる、好きだよ、可愛いね、そんな言葉も毎日かも(笑)

これは、

ねちっこく心込めて言っているのとは違い、

挨拶のように、

お遊びのように、

軽いノリで言うんだけど、

それでも、口に出すのって、絶大な威力があるんだよね(笑)

言うのって大事ハートハートハートハートハート

あ、

けして口先だけではないのよ、

ちゃんと愛してるけど、本気で言い合うと、なんか・・・いやらしいじゃん❔❔(笑)

付き合いたての若者じゃあるまいしさー

でも、

言わなくなると、なかなか言えなくなるでしょ(笑)

だから、

日常的に、

キス&ハグと共に、言葉にしてるニヒヒニヒヒニヒヒ

あ、

この、キス&ハグも、もはや挨拶だし、

へんな話、

家の中で、ペロンっとお尻やお胸さわることもあるけど、

それも、お遊びスキンシップ(笑)

触られたら、

『もー!おさわり禁止なんだからねー(笑)』と言っていたり(笑)

もう完全にお遊びスキンシップニヤニヤ

ただ、これは注意が必要で、

日常的にやりすぎると、

お外でも癖が出ますので!注意!

うちの旦那ちゃんは、もうワンタッチおさわりが日常化しちゃってて、

お外でエスカレーターとか乗るとき、

後ろに旦那ちゃんが来るのですが、(←万が一落ちたときに支えてくれるらしい(笑))

真後ろにぴったり立って、

ペロンっとお尻さわってきたりするの!(笑)

あれはダメよ

誰が見てるかわからないしさ、ダメハート

もう、やりすぎで手癖ついちゃってて危ない(笑)

やりすぎよくないけど、

コミュニケーションの一つになるし、おちゃらけて楽しくなるし、

お遊びスキンシップはなかなか良いですねwww

ちなみに、

お互いに変態というと、

『お褒めいただきました』『最高の褒め言葉頂きました』

とか言っておちゃらけてます(笑)


あとは、

嫌なことは溜め込まないウインク

言いたいことは言うけど、

人って、物は言いようで、

嫌な言い方とかあるじゃない❔❔

だから、

不満にしろ、注意にしろ、

嫌な言い方はしない!

これ、ほんと大事だと思ってるんだけど、

我慢して黙ってるのはモヤモヤが募るし、

言いたいことを感情まかせにぶちまけたら、お互い嫌な気持ちになって喧嘩になるし、

だから、

イライラをちょい押さえつつ、

でも、言わないと我慢できない性格だから、

お茶目な感じで、冗談っぽく、でも確実にピシャリと言う!(笑)

お願い口調で言えることは言う(笑)

これ我が家的には、効果絶大ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

何回いっても聞かない場合は、

徐々にキツくしていくwwwwwwwwwwww

ちなみに、

うちの旦那ちゃんは、

洗面所やトイレの電気は8割がた消し忘れるのムキー

あと、

洗濯物の上着のポケットに、

お仕事で使う、ボールペンや、カーテンフックがよく入ってるのムキー

まぁ、

あたしが気付いたら消せばいいし、

洗う前に確認したらいいんだけど、

忘れることもあるからさ、

『電気つけっぱだったよ~~!ニヤニヤ次消し忘れたら・・・ふふふ・・・ニヒヒ

『ジャーン!このボールペンはどこにあったでしょうか~~ニヤニヤはい、500円没収ねニヒヒ

とちゃんと言う(笑)

ただ、

明るく、

最後にはちゃんと、

『社長~~次からちゃんとお願いしますよ~ニヤニヤニヤリ』

みたいに付け足して、お願い仕立てで注意(笑)


ちなみに、

あまりにもなおらないので、

洗濯物に異物を残していた場合は、

あたしの趣味の500円玉貯金の缶に、

ペナルティーで、一回につき500円入れる決まりにしました(笑)

そうそう

夫婦での決めごととかも、

どちらかに都合がいいようになるものではなく、

結果的には、

お互いにいい事、先々楽しみになる事に繋がるようなペナルティーにしているよウインク

この500円没収も、

一見、あたしの500円玉貯金に取られてるように見えますが、

『500円玉いっぱいになったら、なにか美味しいお酒買ってくるねウインク

『500円玉いっぱいになったら、このお金で温泉行こうねハート

と言っているので、

没収される旦那ちゃんも、楽しみにしていて、

『500円取られたあぁ~、没収された~ニヤニヤ

『今日は、おまけで1枚多く入れとくねニヤニヤドヤ顔グッ

みたいに、

嫌々ではなく、楽しそうにしてるし、

そんな感じで、我が家はやっているよハート

何事も、

自分がされたら嫌なことは、相手も嫌だしね~

言い方も、

やり方も、

一応気を付けるようにしているハート

特にあたしは、

昔から、物の言い方がキツイ人間だったので、

意図せず傷つけたりもしてきたので、

新婚当初、

感情まかせにとことんキツイ言い方をして、

旦那ちゃんから、悲しい顔で、なんでそんな言い方するの❔❔と言われて・・・・

そこから、

自分のダメな癖は直さなきゃダメだ、と思って、

それから、

物腰は柔らかく、言い方も柔らかく、を意識してるうちに、

年と共に❔❔

旦那ちゃんの影響で❔❔

すっかり丸く、仏のような、優しい妻になりました(笑)

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

やはり、

お互いに思いやりを持って接するのって大事ですよね~~

ちなみに、

うちの旦那ちゃんは、根っから嫌なことは言わない性格なのか、

優しいのか、

いままで一度たりとも、嫌な言い方された事がない

ただ、

あたしは面倒臭いわがままな性格だから、

図星のことを指摘されると、いじけるわけですよ(笑)

で、

自分が間違ってるにも関わらず、

勝手に、ご機嫌ななめになるんだけど・・・(笑)

そういうのも、旦那ちゃんは理解してくれているから、

そうなった場合は、

黙って放置しといてくれる(笑)

沈静化するまで、黙ってまっててくれるから、有難い(笑)

って事で、

性格を理解して接するってのも大切かも(笑)

バチバチに喧嘩したい夫婦には当てはまらないかもだけど、

うちは、

言いたいことをはいうけど、

争いは好まないから、喧嘩にならない物の言い方、接し方、は重要(笑)

それもこれも、

やはりお互いに思いやる事、になるのかなハート


あとは、

何気に、

スキンシップは大事にしてるハートハートハート(←キモッ(笑))

あまり書くと、気色悪くなるから書きませんがwww

でも、

凄く大事な事だと思ってますハート

やはり女だもん~~~

心身ともに愛し愛されて生きていきたいデレデレデレデレデレデレ


あれだよ

ほっつき歩いてる旦那どもは、

はよ帰って嫁を抱いてやれ!!wwwwwww

きっと優しい嫁になるよ(笑)

あれじゃない❔❔

心身解放、放出、何よりもストレス発散になるんじゃない❔❔(笑)

あ、

人にもよるか(笑)

まぁ

あたしの中では凄く重要だから、

女としてみてくれて有難いかなぁ

でも

年齢的に、いつかなくなるかなぁチーンチーンチーン

かなしい(笑)

まぁ、

へんな話になったけど(笑)

細かいことあげたらキリないくらいだよね(笑)

この先も、

お互いに思いやりを持って、仲良くしていきたいなと思うデレデレデレデレデレデレ


ちなみに~~~!!!

さっきも、洗濯しようとしたら、

なんか見慣れないプラスチックの部品みたいなのが入っていたムキームキームキー

あ、

ムキー←こんな顔つかってますが、

実際は、

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒな顔してます(笑)

また夜帰ってきたら、

『旦那・・・こんな物が入っていやしたぜニヤニヤ見覚えありやせんか❔❔』

とでも言って、

笑顔で500円貯金箱差し出そうと思ってます(笑)

楽しみ~~~ニヒヒニヒヒニヒヒ

もうすぐ満タンになりそうな予感なんだ~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤへっへっへっ


あ、

ちなみに、

旦那ちゃんに夫婦円満の秘訣は❔❔と聞いたことあるんだけど、

旦那ちゃんは、

『奥さんの言うことに逆らわないグッ

『我が家はヨーコさん第一っグッあとはお互い思いやるグッ

との事でした(笑)

あはは~~

平穏に暮らしていくためには大事かもねニヒヒニヒヒニヒヒ


さて

今日は朝からもりもりご飯でした~~






久々にカマンベールチーズサラダハート






レタスはいつもこのフリルアイスグッ

チーズは、このミニサイズが丁度よくて便利に使っているデレデレ

そのままではあまり好みではないんだけど、

サラダだとなかなか良いのです(笑)









あとは、

作り置きの、大豆のミネストローネハート






熱々~~ハートハートハート

山ほどセロリ入ってます(笑)

糖質おさえるために、じゃがいもではなく、大豆入れてますウインク

大豆、にんじん、玉ねぎ、セロリ、ベーコン、

仕上げに、刻んだ生パセリと、サワークリームハート






あとは、

残り物の、こまの牛肉と、ボイルしたカリフローレを炒めたもの






カリフラワーより、歯応えがあって、

ここ近年、気に入って食べてる、カリフローレハート

お野菜いっぱいの朝ごはんでしたウインク




旦那ちゃんの焼酎が少なかったような!

後で、焼酎だけ買いにいってこようかな

明日は休みだから、

今日飲む分があったら、明日買いに行けばいいしね~


にしても

今日は、やたらラルフ君が甘えてきて・・・・

可愛いっ!!!!!

メロメロキュンですニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ