お楽しみ❤️今月の紅茶教室❤️ | 私と旦那と犬と犬

お楽しみ❤️今月の紅茶教室❤️

緊急事態宣言中はお休みでしたので、


お久しぶりの紅茶教室でしたハート


ベーシッククラス(全10回コース)受講中ですが、


本日が9回目のレッスンでした~~~


残すところ、あと1回!


来月のベーシッククラス最後は、


アフタヌーンティーの開き方ハートきゃ~デレデレデレデレデレデレ


そのあと、


別枠❔❔で、12月に、クリスマスレッスンがあって、(←もちろん参加!)


今から楽しみだよ~


でも、


楽しかったベーシッククラスも最後になるなんて、名残惜しい笑い泣き


でもでも、


次のアドバンスクラス(全6回)も、引き続き受講でお願いしてきたハート


それで、ディブロマ貰えるんだ~デレデレデレデレデレデレうふふ


って、


他の生徒さんみたいに、


ディブロマ取得してから、自身もお教室開くとか、


そんな夢などは持ち合わせていないけども、


貰えるものは貰っておきたいハート



さてさて


今回は、スパイスティー&チャイのレッスンでした










これからの季節にピッタリよねハート

緊急事態宣言さえなければ、もっと最初の方でならっていたのよ






先生お手製のお菓子ハート(←何気に毎回本気で楽しみにしてるデレデレ)






チョコレートのショートブレッドは、

スパイスティーをテイスティングしながら頂きましたデレデレ






ワクワクハート

ハーブの回も良かったけど、

スパイスの方が好きかも~~~デレデレデレデレデレデレ

最後に、

自分の好みに合わせたスパイスティーを作るから、

まずは、それぞれのスパイスの味を確認する

これまた楽しいデレデレデレデレデレデレ

ちなみに、あたしは、

カルダモン、ローリエ、ペッパーが物凄く好みでしたハートハートハート

逆に、クローブは・・・(笑)

混ぜたらいいけど、単品だと、そんな好きではなかったニヤニヤ






楽しいね~楽しいね~~~ハートハートハート


テイスティングをして、好みのスパイスを見つけたら、


あとは、好きな配合でマサラを作るグッ







ゴリゴリハート


そして、茶葉と合わせたら~~~







スパイスティー、ヨーコブレンドニヒヒ

これまた、自宅で飲むのが楽しみだね~ハートハートハート

レッスンでは、

先生が用意してくれていたものを使い、

先生がマサラチャイを淹れてくれた~









めっちゃいい色!

いい香り~~~デレデレデレデレデレデレ






スターアニス!(笑)

お料理に入ってるのは好きじゃない・・・

飾りなら、大丈夫(笑)

マサラチャイ、しっかり甘味つけてあって、

超絶美味しいーーーーーーーー!!!デレデレデレデレデレデレ

最高すぎた~

有名店のレシピという、

軽食のキーママター(キーマカレー)もめっちゃ美味しくて、

マサラチャイとの相性も最高でしたハートハートハート









レシピ頂いてきたので、

復習しなければハートハートハート






ナッツたっぷりで、濃厚で、美味しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

もう、

糖質がどうとか、気にせずに頂きましたハートハートハート

こんなところまで来て、そんなの気にするなら、

来るなって話ですよね(笑)

デザートの時は、

ダージリン セカンドフラッシュ(シーヨク茶園)を淹れてくれたの

これがまた美味しくて!!!

茶葉、注文しといて正解だったぁ~~~ハートハートハート

家でも楽しめるとは、幸せだぁデレデレデレデレデレデレ

ヌワラエリア、ルフナも今日受け取ってきたから、

また明日からのteaタイムが楽しくなりますハート






今回も、大満足なレッスンでした

次も楽しみ!!!

クリスマスレッスンも楽しみ!!!

ひゃっふ~