今日のあれこれと❤️美味しいものと❤️ | 私と旦那と犬と犬、そして姫と☆

今日のあれこれと❤️美味しいものと❤️

一応、今日も旦那ちゃんはお休みニヤニヤ

現場がないから、休みにしちゃったのだ

でも

あちこち行かなきゃいけないところもあり

あたし暇だし

同行中~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






地下駐車場で、待ち(笑)



今夜は旦那ちゃん、会社の人と飲み会なの

男三人で、我が家がよく行くお店で(笑)

あたしは、送り迎え~

なので

今夜はあたしは一人でご飯食べるんだ~

旦那ちゃんから、

『ヨーコさんも何か美味しいもの食べておいで』と、

臨時で食事代くれたから~

おひとりさまで、

焼肉いっちゃおうかなーーーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

1人焼き肉しちゃおうかなーーーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

もしくは

1人鰻しちゃおうかなーーーーーハートハートハート

でも

まだお盆休みの人でどこもいっぱいだったら、

鰻をお弁当にしてもらって、家でたべるかどうかー

うきゃきゃ(笑)


で、

お昼は、いつも行くお蕎麦屋さんでランチウインク






今日はいつものお席が埋まっていたので、

珍しくカウンター席でウインク






最初に天ぷらが来ます

さっくさくで、油っこくなく、美味しいのですハート

その後、お蕎麦が運ばれてきます












あちこちでお蕎麦は食べてきたけど、

近場では、ここが美味しいと思うハートハートハート






蕎麦湯もいただき、お腹いっぱい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

今日も美味しかったですーーーーーグッグッグッ

食後は

カーテンフェアの会場で使うという、プリンターを買いにいきたいと、

家電屋さんへー!!!

旦那ちゃんがプリンター選んでる間、あたしはマッサージチェアで

よそのオジサン達にまじり、寛ぐwwwwwwwwwwww

ランニングマシーンか、エアロバイク、欲しいなー

我が家狭いから邪魔になるかな❔❔


で、

プリンターを台車にのせてやってきた旦那ちゃんが、

『いるものは無いね❔』と言うから、

特にないけど、

なんとなく、

『電気圧力鍋が欲しい~』と言ってみたら、

『どれ❔❔』と言うので、(←ダメと言われると思ってたから、ややビックリ(笑))

これが欲しいと、売り場へご案内(笑)

実は

マッサージチェアに行く前に、何気なく見ていたという(笑)


お目当ての電気圧力鍋はこちら






29,800円

先月発売って書いてあったかな

他にも、一万以上安いのもあったけど、

見た目がゴツいのとか、

ふたが赤いのとか、(←家電で赤いのが嫌いなの、インテリア的にも我が家にあわない)

やたら、シルバーシルバーギンギラギンだったり、

炊飯器よりデカいよね❔❔

ってのばかりで・・・・チーンチーンチーン

そのてん、

これは、他に比べたら、スマートな見た目だし、

安っぽくないし、少し小洒落てるし(笑)

両隣の商品が、14,000円ちょいくらいのやつだったから、

高く見えるから却下されるかなと思ったら、

『ヨーコさん本当に使うの~❔❔』と確認されたwwwwwwwwwwww

ので、

『骨までホロホロのイワシの生姜煮とか、いつもより手軽に豚の角煮できるよグッ

『スペアリブも牛すじ煮も、簡単に出来るよグッ

とアピール(笑)

そしたら、

『それがいいならいいよ、ヨーコさんの好きなの買っていいよ』とハート

まさかの、衝動買い成功ーーーーーデレデレデレデレデレデレ

いつかは欲しいなと思ってたから嬉しいデレデレデレデレデレデレ

と思ったらーーーーー!!!

在庫切れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁ、今すぐ欲しいわけではないし、

聞いてみたら、お盆休みだし、いつ入荷かわからないと言われ、
(←この店員、確認もせず感じ悪かった、この豚野郎めっムキー(本当にデブなやつだったの(笑)))

旦那ちゃんにも、『無いなら仕方ないね、また今度買いに来よう』

となだめられ、しぶしぶ帰って来た

しぶしぶってのは、

あたしは、これが欲しいと、これを買うと決めたら、

すぐその場で即欲しいタイプで、

買うつもりの頭でいたから、

急に、無いからって、買わずに帰るとか予定変更されるのが嫌いで、(←ただのワガママ)

急な予定変更は、ご機嫌斜めになるスイッチであるわけで、

豚野郎の接客と、在庫切れで、

あたしの目付きが、攻撃的な鋭さになったのを、旦那ちゃんは見ていたようで、

あたしの機嫌が悪くならないように、

優しくなだめるように、

『お盆休み中は仕方ないからねウインクまた入荷した頃に買いに来ようね、今日は諦めようウインク

『それか、今すぐ欲しいなら、これ以外で在庫あるやつを買っていくかい❔❔』

と言ってきた

うーむ

他のゴツいやつはいらないし、今度でいいや、

と、

あたしが諦めモードになったところで、

旦那ちゃん、すかさず

『帰りに、コメダでお茶して行こうかウインク

とフォロー(笑)

機嫌が悪くならないように、気を遣ってくれたみたい(笑)

おかげで、

機嫌も悪くならず、ご機嫌なままコメダへ(笑)


こうやって振り返って自分の事をみてると、

気分屋でわがままで、面倒くさい嫁ですね(笑)

常に穏やかな優しい旦那ちゃんだから、

うちの夫婦は成り立っているんだろうな、とおもいます(笑)

なんか、あそこで、なだめられず、ピシャリと何か言われてたら、

『そんなん、もぅ要らんわ真顔ふんっ!

って、一気に機嫌悪さMAXになっただろう(笑)

優しい旦那ちゃんでよかった(笑)


って事で~

そのうち、また家電屋さんいって買ってもらおうハートハートハート




◆おまけ◆



こちら、昨日のドライブデートで買ってきたお土産






青梅、紅梅苑の、美味もちハートハートハート

美味しくてリピートしてる和菓子ですデレデレデレデレデレデレ






今回は、和菓子だけ買っただけ

梅くずきりとか、かき氷は食べてないよ(←他で食べたから(笑))






この、梅ほの香って和菓子、美味しかったハートハートハート

梅の香りの白餡が入った一口饅頭デレデレ