こんにちは虹

東京は昨夜はものすごい風と雨雨

今日は風は強いものの、うって変っての晴天でした晴れ

そんな雨が降り出しそうな昨日は浅草にあります、

待乳山聖天さんに行ってまいりましたよ~チューリップ赤

お空が暗いので映りがいまいちですが・・・



Shiny Rainのブログ

こちらは歓喜天(ガネーシャ神)をお祀りしています。

境内のあちらこちらに二股の大根と巾着が。。。

Shiny Rainのブログ

大根は身体を丈夫にし、良縁を成就し、

夫婦仲良く、一家の和合を表しているそうです。

巾着は財宝で商売繁盛ですね~キラキラ

境内には出世観音さまも祀られておりまして、

演歌の大御所、北島○郎さんもお参りされているとか・・・

Shiny Rainのブログ

こんなところに!!と、探してみるのも楽しいです音譜

Shiny Rainのブログ

密かに(?)パワースポットでもあるらしく、

浅草名物、「人力車」の方が、

ひっきりなしにお客様をご案内していましたよビックリマーク

ご本堂はどなたも入ることができ、

大根をお供えして、

般若心経を唱えていらっしゃる方や

お祈りをささげていらっしゃる方など

思い思いの時間を過ごされていましたクローバー

境内からはスカイツリーを望むこともできます東京タワー

ご興味がありましたら、

お出かけされてみるのも、よろしいかもですラブラブ

Shiny Rain 虹