おはようございますニコニコ






娘っ子のお誕生日のこと、やっと書きますねにっこり




お誕生日当日は、アンパンマンミュージアムに

行きましたピンクハート




夫は仕事だったので、娘っ子と私の2人でキラキラ




2人で府外にお出かけは初めての経験チュー




平日でも、やっぱりそれなりに

人が多かったですぼけー






まずは、てんどんまんを見つけて

テンションが上がる娘っ子立ち上がるラブラブ





最近は写真を撮ろうとすると、

必ずピースをしてくれるようになりましたチョキ




いくら平日だろうとお昼時はご飯食べるところ

満席になりそうだったので、少し早めに

(11時過ぎ)レストランに入りましたスプーンフォーク




この時はすいていましたが、11時半頃には

満席だったので、やっぱりこーいうところは

時間を少しでもズラすのが1番だと実感グッ




私はパスタ、娘っ子はお子様メニューの

カレーを頼みましたが、それ以外にも

バースデーパックをお願いしましたバースデーケーキ




パックの内容は、

・王冠(アンパンマンのシール付き)

・キャンドルサービス

・記念写真(グリーティングカード付き)

・バースデーデザート

ですハートのバルーン




ケーキはこんな感じで、

アンパンマン仕様ですハート





少しだけ私もいただきましたが、

ほとんど娘っ子が食べましたおやすみ




甘いもの大好きだもんねもぐもぐ




キャンドルサービスの時に、

店員さんに「何歳になりましたか?」と

聞かれたのですが、その時指で「3」が

できたのです飛び出すハート




ほんの数日前、家でもできるように

なったのですが、こーいうところでは

緊張してできないだろうと思っていたのに驚き




頑張ったね目がハート




写真を撮ろうとすると、満面の笑顔でピースチョキ





そしてケーキを食べるのに一生懸命ちゅー





レストランを出た後は、無料エリアを散策音符




神戸のアンパンマンミュージアムは、

無料エリアと有料エリアが別れているので

ありがたいお願い







ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ、

すごい長居してしまった上に店員さんも

すごい優しくて、何だか申し訳なくなり

最後にシュシュを買わせてもらいました泣き笑い




誕生日の王冠をつけていたので、

バースデーシールもいただけましたイエローハート




ゲームコーナーにも行き、そこでも

誕生日のお祝いをしてもらえました照れ




そこでは「何歳になったかな~?」と

聞かれても、恥ずかしさが勝って

何もできず…。笑




でも直後のゲームはすごい楽しんでいて、

こんなに釣れましたーびっくりマーク







3時間ぐらい滞在して、アンパンマン達とは

バイバイしましたパー




アンパンマンミュージアムから出ても、

アンパンマンキャラの銅像が沢山いるのが

また嬉しいですねピンクハート







毎回アンパンマンミュージアムに行く度に、

「これが最後かも…」と思って行くのですが、

無料エリアのみを含めると何気に

結構行けていますチュー




娘っ子も帰りに「たのしかったー!」と

言ってくれて、嬉しかったですラブ