こんにちはニコニコ






タイトル通り、昨日は久しぶりに

名古屋に行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




多分2年振りぐらい…びっくりマーク




久し振りの新幹線にテンション上がる私泣き笑い





いつも新幹線に乗る時は、

新大阪駅のスタバで何か買って

新幹線で飲み食いしていましたが、

スタバが激混みでネガティブ




ストロベリーの影響?




なので、今回はドトールにコーヒー




ドトールもまぁまぁ混んでいましたわアセアセ




新大阪から名古屋は新幹線で

片道50分なので、あっという間に

着いてしまいます凝視




むしろ時間だけで言ったら、

家から新大阪まで出る時間の方が長いですえーん






お土産屋さんはやたらジブリグッズが

多いなぁ~と思ったのですが、

ジブリパークの影響ですかね紅葉




娘っ子が無料で入園できるうちに

遊びに行きたいんですけどね…えーん




ゲートタワーのどんぐり共和国に

大きなネコバスがいたのでパシャリカメラ





あぁ~癒しニコニコラブラブ




大阪が嫌とかでは全然ないのですが、

やっぱり地元は落ち着きますねイエローハート




時々ふと、地元で子育てしていたら

どうなっていたかな…?と、

思う時がありますにっこり




地元は子育てファミリーに人気のところ

みたいで、だからか保育園も結構な激戦区。




なので、どうしても保育園に入れたかったら

正社員で働いていたかもしれないし、

それか3歳から幼稚園に入れて、

それまではお家で育児に専念

していたのかもしれませんね。




どっちにしろ今とは全然違う環境だったと

思うと、その道を選んだ自分を見てみたかった

なぁ…って思ったり笑ううさぎ



SFの世界が存在すれば見れるかな笑い泣き






あまり長い時間は滞在できませんでしたが、

名古屋楽しかったですハート




次はいつ行けるかな~はてなマーク






注意締めのような形で終わりましたが、

プチ名古屋旅の話、まだ続きますパー