おはようございますニコニコ






五月病なのか…?って思えてしまうぐらい

本当に仕事をしたくない数日間でした泣




なのでやっと休みだーびっくりマークびっくりマークって

気分です。




仕事を辞めたいとかではないんです。




ただ単に仕事をしたくないだけ知らんぷり




個人的には定年まで今の職場で

働きたいので、頑張るしかない。




というか、やる気を出すしかないですね笑い泣き






ほんの数日前、同僚さんから

おすすめのコナン映画がないか

聞かれましたOK




お子さんが最近コナンに興味を

持ち始めたとのことで、

映画のDVDを何か買ってあげたいけど、

作品が多すぎてどれがいいか分からないから

教えてほしいとのことでしたにっこり




言われた時点で2作品は決まっていたので、

あと3作品ぐらい決めて週明けに

お伝えしようと思っています飛び出すハート






私が1番好きなコナン映画はこちらです音符





まだ記憶に新しい去年の作品、

『黒鉄の魚影』ですイルカ




映画、何回観たっけな…はてなマーク




何回観たかも思い出せないぐらい

観させてもらい、もちろんBlu-rayも

持っていますチョキ






あと、『天国へのカウントダウン』も

大好きな作品ですラブ




『黒鉄の魚影』が映画化されるまでは、

1番好きなコナン映画と言われれば

これでしたパー




光彦くんと元太くんがかっこいいと

思えるシーンがある貴重な作品キラキラ←失礼(笑)






おおすすめのコナン映画を

教えてほしいと言われた時に、

真っ先に浮かんだのはこの2作品でしたグラサンハート




どちらも黒の組織絡みの内容で、

哀ちゃんが大活躍する作品バレエ




私が1番好きなキャラが哀ちゃんなので、

どうしてもこの2作品が大好きです笑






あとは、あの人が実は生きていたという

衝撃事実が判明した『異次元の狙撃者』も

好きですよだれ




『ハロウィンの花嫁』も大好きですが、

安室さん以外の警察学校組の登場回数が

アニメでは少ないので、最近コナンに

興味を持ち始めた子からしたら、

『これ誰はてなマーク』ってなるのかなぁ…と。




『ベイカー街の亡霊』は親子で一緒に

観るのに楽しいと思えるNo1作品

なんですよね、個人的には。




でも哀ちゃんの名言とも言える

日本の悪しき世襲の言葉があるので、

恐らく親の跡を継ぐであろうお子さんには

観せれないなぁ…と真顔




そんなこんなでめっちゃ悩んでいますチュー




同僚さんからは、私の好みで全然いいとは

言ってくれてるんですけどねにやり




でもコナンファン歴25年の私としては、

いい加減な気持ちでオススメするわけには

いきませんちょっと不満




この週末で、しっかりじっくり

考えようと思います口笛