こんにちはニコニコ






3週間ぐらい前から気になる症状があり、

人生2度目の乳腺外科に行ってきました病院




初めて乳腺外科に行ったのは

地元の病院ですが、15年ぐらい前。




その時は診察とエコーのみでしたが、

今回は初めてのマンモびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




あの痛いって噂のマンモ…

ついにやりましたよ滝汗




全く心の準備ができていなかったのですが、

個人的な感想としては思ってたよりも

痛くなかったです爆笑




この痛さなら40歳から受けれる

市の乳がん検診、受けてもいいかな…と、

思いましたチュー




一昨年経験した、壮絶な腰痛よりは

全然痛くなかったです泣き笑い






マンモ、エコー、一通り受けて、

異常なしでしたにっこり




今回痛みがあって受診したのですが、

胸の張りからくる痛みっぽいです真顔




特に左の方が痛む頻度が右に比べると

多いのでそのお話も診察時にしたのですが、

マンモを見ると右より左の方が

乳腺組織が多いみたいなんですよね~ゲッソリ




左の方が痛む頻度が多いのは、

それが原因っぽいです。




胸の張りは私が今服用している

子宮内膜症の薬の影響もあるかも…

とのことでした薬




薬の副作用を調べてる時に、

胸の痛みも書かれていたので、

その可能性が高いかなはてなマークとも思ったのですが、

もし怖い病気だったらそれはそれで

怖いので…。




原因がはっきりしてスッキリしたので、

受診して良かったなと思いましたラブ






今日受診した乳腺外科の病院は、

職場の方にオススメしてもらった

病院で、口コミの評価もすごく

高くて期待して行きましたチョキ




期待通り、いや、期待以上に良かったですハート




とにかく先生が優しかったですグラサン




診察室に入るとすぐに、先生が立って

自己紹介をしてくれてスター

(口コミを見て知ってはいたけど)




私の勤務先の先生も優しいですが、

さすがに自己紹介はしないです笑い泣き




中々自己紹介してくれる先生って

いないので、初対面から印象いいし、

マンモが終わった後にまた診察が

あったのですが、その時に

『マンモ痛くなかったですか?』と

気にかけてくれましたお父さん




また乳腺のことで何か気になることがあれば、

絶対ここの病院に行こうと思いました病院






原因が分かってスッキリしたので、

帰りにミスドに寄って糖分摂取ピンクドーナツドーナツ





ミスドは行ってもお持ち帰りが

多かったので、店内で食べるのは

久しぶりでした照れ