こんばんはニコニコ






昨日は娘っ子が通う保育園で

保育参観がありました音符




人見知りする娘っ子は、いつもと違う

保育園の雰囲気に慣れてもらおうと、

参観開始の20分前には着けるように到着OK




先生が娘っ子の大好きなブロックを

用意してくれていて、黙々とブロック遊びラブラブ





お友達に自分が作ったブロックを倒されても、

そんなの気にせず黙々とブロック遊びをする

娘っ子にっこり






定刻になり、保育参観開始!!




知らない大人が沢山で、

参観開始と同時に私か夫の抱っこから

離れなくなる娘っ子ダッシュ




担任の先生が1人ずつお名前を呼んで

いったのですが、娘っ子だけ返事もせず、

手を挙げることもせず…アセアセ




他のお友達でも人見知りして親の抱っこから

離れなかった子もいましたが、

それでもお名前を呼ばれた時はちゃんと

手を挙げて返事をしていたのに、

うちの子だけ…ぼけー




ちょっぴりショックを受けました。




いつかはこの人見知り、直りますかねゲロー




でも、前回の保育参観の時は終盤で

やっとその場に慣れてきた感じでしたが、

昨日は参観開始20分後ぐらいに

サーキット遊びがあり、その時からは

抱っこから離れて自分から遊びに行く

ようになってくれましたおねがい




よ、良かった…アセアセ




普段どんな感じで遊んでいるのか、

そーいう時ぐらいじゃないと見る機会が

ないので、こーいう場を設けてくれて

感謝ですお願い




次こそは…

人見知り直ってるといいなぁ~

とは思いますが、まぁ無理でしょう笑




とにかく、先生にお名前を呼ばれたら、

手を挙げながらお返事してもらいたいです悲しい

(普段保育園ではできているそうです)