おはようございますニコニコ




今日は節分の日ですね節分




昨日は娘っ子の保育園でも、節分の会が

ありましたハート




保育士さんお手製の可愛い鬼さんを

持って帰ってきてくれましたよ目がハート




こーいう手作り品を見ると毎回思いますが…

私、絶対保育士さんにはなれません真顔




不器用な上に、工作物苦手ですからアセアセ




保育園のブログによると、園児のお昼寝中に

工作物をしているっぽいですが、多分

その時間だけじゃ終わらないよなぁ…と

思いますチーン




遅くまで残るか、家に持ち帰って

作ってくれていそうですね汗うさぎ




保育士さん、まじでリスペクトですびっくりマーク




そして今日は私がお昼過ぎまで仕事なので、

恵方巻きは夕方買いに行きますピンクハート






新しいiPhoneケースがやってきましたスマホ





今回は、ショルダー付き手帳型ケースです指差し




ショルダー付きってやっぱり楽だなぁ…酔っ払い




レジでお会計する時って今はもう大半が

バーコード決済なので、ショルダーが

付いていると、わざわざ鞄からiPhoneを

取り出す手間が省けますしねグッ




あと、子供と一緒にお出かけしてて

写真撮りたい時もすごく楽カメラ




家にいる時はショルダーが邪魔って

思うこともありますけど手

(家にいる時はショルダーを外してる方が

多いのかなはてなマーク)




あと、私は手帳型ケースを購入しても、

カード類は免許証のみしか入れません知らんぷり




色々カードを入れて、重くなるのが

嫌なのでチュー




なので手帳型ケースにカード類の

収納力は全く求めていなくて、

手帳型ケースを購入する時は毎回

デザインで決めています飛び出すハート 




今回購入した手帳型ケースも、

収納力はそこまで高くありませんが、

デザインが好きで購入を決めましたチュー






私、昔から仕事で嫌なことが何回か続くと、

iPhoneケースをかえる癖がありましてびっくり




毎回買ってたらいくらお金があっても

足りないので、家にあるものから選んで

気分によってかえたりもしてますけど笑




私のジンクスみたいなものですスター




まぁ仕事なんて…

ストレスがたまる一方ですけど…びっくりマーク




でもこーいうジンクスがあるだけで、

自分の気持ち的にも楽になりますよだれ