こんにちは照れ




今日から謎の4連休です拍手




その代わり?なのか、来週と再来週は

年末まで中々の激務です…ゲロー




でも26日まで働けば長期連休に入るので、

それを楽しみに頑張りますパー






最近時々私の口から出ている、

「節約」という言葉チュー




節約ができているかはかなり微妙ですが、

節約しようとしている理由は、

夫が今月から部署異動があり

お給料が減るからです…泣




まぁ正確に言えば、元に戻ると言った方が

いいですかね真顔




夫の職場は中途採用をしない方針みたいで、

誰かが退職したら少ない人数のまま

年度末までやっていくそうで。




だからか去年、特に今年は沢山残業して

いたので、残業代が結構すごくて昇天




今年は過去最高の年収だと思われますニコニコ




…で、新しい部署というのがですね、

残業しても基本的には残業代が

出ないらしいです。




「基本的に」というのは、残業代が

出る時もあるそうですが、出ない時の

ほうが多い…とのことハートブレイク




残業代が出せる条件と出せない条件が

あるそうです…。




私、卒業してから一般企業で

働いたことがないのでそーいうの

無知なのですが、残業代が出せる条件と

出せない条件があるのって

普通のことなのですかはてなマークはてなマーク




仕事が理由で残業することには

代わりないじゃん!!

って私は思ってしまいます…おーっ!




何か納得いかないぜよ…ムキー




下手したら多分収入が毎月10万ぐらい

減りますよ…ガーン




まぁこれは実際お給料を

いただいてみないと分かりませんが、

あくまでも夫の推測ですお父さん




そんなんなのに市民税や保育料は

前年度の収入で計算されるから、

来年はどちらも上がりそうだし…ダッシュ




辛い…泣くうさぎ




楽天SSは必要なものしか購入していませんが、

何だかんだ10店舗達成したので、

来月の引き落としが怖い~ガーン






娘っ子よ…

楽しそうにカバンの中に入ってるけど、

おもちゃを買う頻度をもうちょっと

減らそうねてへぺろ