こんにちはニコニコ






一気に寒くなりましたね~ネガティブ




また暖かくなるみたいですが、

今日だけで言うと完全に冬雪の結晶




昨日と一昨日も寒かったですけど、

今日は一段と寒いなぁぐすん






そんなこんなで先日、冬支度を

始めましたジンジャーブレッドマン





私の中で、クリスマスツリーを飾る=

冬支度をした…ですクリスマスツリー




今年も去年と同様、大きなツリーを

飾るのは諦めて、卓上ツリーを

飾りましたクリスマスツリー




小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも

大きなツリーを飾っている方を沢山

お見かけしますが…

うちの2歳児は、オーナメントを

おもちゃのようにする未来しか想像できなくて

今年も断念してしまいましたチーン




次から次へとオーナメントを

取っていっちゃいそうな…。




試しに大きなツリーを飾って、

本当にオーナメントがおもちゃのように

なるんだったらまたしまうという方法も

ありますけど…

せっかく飾ったのにすぐ片付けるのも

何だか嫌なので笑ううさぎ←面倒だから




来年こそは、また大きなツリーを

飾りたいですねクリスマスツリー




今飾っている卓上ツリーもすごく

気に入ってるんですけどねハート




去年、マナベインテリアハーツさんで

購入したものですルンルン






あと、こちらのニッチも冬仕様に…サンタ





毎年言ってると思いますが、やっぱり

冬雑貨が1番好きですピンクハート




なので、冬雑貨を飾っている時が

1番楽しいラブ