こんにちは照れ



今日は4週間振りの検診でした病院
…と言ってもこの4週間の間にエコーしてもらう機会が2回あったので(クアトロ検査の結果後と羊水検査の時)、いつもより緊張感はなし滝汗



私の行っている病院での検診の流れは、
検尿→血圧測定→体重測定→助産師さん?看護師さん?からのお話→エコーを含めた先生の診察
ですお母さん





検尿の後血圧を測りましたら、なんと上が130!!
(最初測ったら139もあって、これはおかしいと思い測り直してこの数値)



いつも120前後なのにこの数値…
年末年始の不規則な生活が影響しているのでしょうかガーン



そして更に悲劇が続きますゲッソリ



助産師さんか看護師さんから言われたこと…
検尿の結果、糖が出ていると…おーっ!



えぇぇ~えーん
そんなぁ~アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ



「今日何食べた?」と聞かれて、
「コーンフレーク」と答えましたが…。
思い当たる節は他にありますガーン



クリスマスの時に勤務先の先生からいただいた大量のお菓子…




年末年始にこれを半分ぐらい私が食べているし、その他のお菓子も…。
あとみかんも沢山食べているので、それが原因か…?



こうして書いているだけでも、思い当たる節は沢山ありますねガーン
気をつけよう…タラー



とりあえず、病院に来る前は和食を食べてきてと言われたので、次からはそうします割り箸
納豆ご飯かなーラブ





そして診察音符
悲劇はまだまだ続きます…。



お腹の赤ちゃん、1週間分ぐらい小さいそうです赤ちゃん



普通の時だったら、私も旦那も小さいしな~とか、もっと栄養のあるものを食べよう!!
ってなるのですが、クアトロ検査で陽性判定、現在羊水検査の結果待ちの私としたら…
最悪な事態のことを頭がよぎりましたえーん



頭の大きさは普通っぽいですが、ダウン症の子がみんな頭が大きいわけではないのでね。
不安は消えないですねショボーン



まぁそんな感じで小さめなので、2週間後に検診ではなく診察になりました病院
その時に1週間分とか大きくなっていれば大丈夫っぽいので、とりあえず栄養価の高いものを食べるように心かげますアセアセ





あ、先生からも血圧と糖のことは言われましたおーっ!
病院で測定すると高い方も中にはいらっしゃるみたいで、家でも血圧を測ることになりましたよ拍手



血圧計…母が前持っていましたが果たして今も持っているだろうか…?
聞かなくては滝汗





今まで検診で何も指摘されたことなかったのに、中期に入ってからクアトロ検査で陽性が出るわ血圧高いわ糖は出るわ赤ちゃんは小さめとか…。
このまま無事に育ってくれるかなぁえーん