失って得るより、脳天気なマツコMANA | アラフォー⭐女の生きる道

アラフォー⭐女の生きる道

日々の出来事や好きな事、、、とにかく色々な事を書いています。

給料日が来ても、直ぐに無くなると言う恐ろしさを実感している、最早ミッツでは無くマツコMANAです真顔


抗がん剤治療の翌日は、律儀に1キロ以上は増える体重絶望

木曜日の朝37、8kgで、今朝は39、4kg、、、浮腫と寝間着をトレーナーに変えたのもありますが真顔


はい、坊やが行きたがってた「はま寿司」に開店と同時に🍣

限定で3種マグロ盛り(?)を注文しようとする坊やを止め、普通にマグロ🐟
だって、その皿だけで800円くらいするのだよ凝視


マグロにサーモン、イクラやラーメンを次から次へとオーダーする坊やを見つめながら、吐き気と闘い中の私は、茶碗蒸しと厚焼き玉子と言う爆笑

癌になって、治療費が高額(限度額認定証区分エ)になってきてるから、坊やが満足する外食は削り、抗がん剤治療の金曜日は毎回カレーの夕飯になった🍛

使い道としては、娯楽とかショッピングでは無いから、「失った」とは言えないけど、確実に失ったのは時間。

だけど癌になって得た物もある。
いつも「明日は○○だから〜」とか考えて生きてたけど、今日しか見て無いし、今日が満足なら結果オーライびっくりマーク

一応スケジュールは、周りの支えもあり全てこなしてきたんだから、12月の治療成果なんて全然考えて無いし、今日も回転寿司だけど、坊やの笑顔とたわい無い話で満足。

「失って得た物」って考えると、何か両天秤になるから面倒だけど、後ろも前も向かず今だけ見てればOK👌

それにしても、牡蠣とか本当に値段が高くなっているし、回転寿司だからと侮れないと痛感したアラフォーでした真顔