キッチンでふぃ~っと一息ついていたら
トットコ歩いてきて、

とりあえず座り、

まるまったw

こんな距離感で過ごせるようになるとはね。

今回はまめがずーっとケージで過ごしていた
ケージ犬期について書いてみたいと思います。

その当時、思い描いていた楽しい暮らしとは
かけ離れた毎日に
「こんなはずじゃなかった…」
とやるせない気持ちでいっぱいでした。

思い返してみると…
「まめが家にきたら私が大変になる」
って思い込みもあったなぁ。
しっかりその現実を作ってました(^-^;

子供たちや旦那さんが家にいる時に
ケージから出すと…

リビングを猛ダッシュで駆けずり回り
旦那さんや子供たちの足首をガブガブ噛みにいく。

血が出たりケガするほどではなかったものの、
かなり痛かったはず。

当時小学生だった娘は「殺されるー」と
思っていたそうです。

興奮状態のまめには何を言っても届きません。
無理やり捕まえて、またケージに戻す。

毎日同じことのくり返し。
そんな暮らしをしていることがバレないように
必死で隠していました。

まめが家族を噛んでいることも
認めたくなくてね。

たいしたことないでしょ!
噛まれる方も悪い!
と、目の前の現実から目を逸らそうとしていました。

どうしてそんなことをするのか。
まめが何を思っているかを知ることができれば、
何とかできるんじゃないか。
この嫌な気持ちから解放されるんじゃないか。

そんな気持ちで
アニマル&ヒューマンコミュニケーションの
セッション(現ハートリンクセッション®️)
を受けました。

そこで聞かされたまめの気持ちは、、、

・すべてをコントロールしたい
・この家では自分がリーダーにならないといけない
・何でも言うことを聞く母さんのことは追いかけたり噛む必要がない
・余すことなくすべてを把握したい


予想もしていなかった答えに茫然自失。

これを聞いただけでも大ダメージだったのに、

さらに追い打ちが…

それは、
まめの姿=私自身の姿
だったということ。

いい加減に認めたらどう?



私自身も

まめや旦那さんや子供たちを
コントロールして支配しようとしていたし、
すべてを把握しておきたかった。

何とか言うことをきかせようとしても
思い通りにならなくて、
ただただ自分の怒りをぶちまけていた。

。。(〃_ _)σ∥。。(〃_ _)σ∥。。(〃_ _)σ∥

これ、数年前までの私の現実です。
だいぶダークでしょww

セッションを受け、スクールでの学びを始めてから

まめの姿から自分の本音や思い込みに気づき
それを認めて行動を変えてみる

これをコツコツと続けてきました。
もちろん現在進行形ですよ。

私の思い込みがゆるむとまめもゆるむ♪

アニマル&ヒューマンコミュニケーター養成スクール(現ハートリンクアカデミー)で学んだ約半年間で、
どんどん現実が変わっていきましたよ♪

ケージ生活からは数ヶ月で卒業!
~゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚





これが今の日常です♪


動物と暮らしていて、

悩んでいること
隠しておきたいこと
ずーっと引っかかっていること
こうなったらいいのになぁと思うこと

ありませんか?
 
それ、変わるよ。

ホントに?(  ̄- ̄)と疑いながらでもOK!
ぜひお話を聞かせてください。
ちょっと勇気がいる方もいるかな?
(私がそうだった!)

そのちょっとに思える大きな勇気を
一緒に暮らす動物達は見逃しません!

飼い主さんの心の動きは
間違いなく伝わっていますよ。




ハートリンクセッションお申し込み詳細は こちら 



公式LINEのご登録はこちらのボタンから。

個別メッセージのやり取りもできます。

ご登録いただいた方に動物からのプチメッセージをプレゼントしていますので、

お気軽にご登録ください。


友だち追加