誰かに何かをしてあげたいって


とっても素敵な気持ちだと思うんです。


でも、その気持ちの出所を知るって


大事だなぁとも思いました。


昨日のハートリンクセッションで


私にもザクザクと突き刺さったことです 汗



自分の罪悪感とか無価値感を埋めるための


してあげたいは、ただの自己満足だったり


見返りを求めてしまう。(私の場合)


その罪悪感や無価値感を


どうして感じたかったかというところを


ていねいに見ていきたいなぁと思った次第です。。。


そこには知られたくない、隠しておきたい


でも本当は見つけてほしい…


そんな本音さんが待ってるからね。



罪悪感や無価値感は悪者ではなくて、


自分の本音を思い出させてくれるための


ヒントやきっかけをくれていたもの。


本音さんを「おかえり~」と迎え入れて


罪悪感や価値観はもう必要ないなぁと思うのなら、


「ありがとう」とともにその都度手放していこう♪



ちなみに動物たちには全部バレてます 笑


Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!  


バレてますよ~。(もれなく私も…)


動物たちに何かをしてあげたいという


気持ちが生まれた時、ちょっと立ち止まって


その気持ちの出所をジーッと




ジーーッと


見つめてみてください。



まっすぐに差し出せば、目の前の動物たちは


喜んで受け取ってくれると思います♪


まだ書きたいことあるけども…


迷走しそうなので次の機会にしまーす。




オレ、ヤバかった…。
(写真掲載の許可をいただいています。)


ハートリンクセッション®️のお申し込みは
随時受け付けています。
動物たちの気持ちから自分を生きるヒントを
見つけにいきましょうー