自分を生きると決めた瞬間から

今までもあったのに見えてなかった世界が広がる。


できるとかできないとか。

どう思われるとか何を言われるとか。


意識の方向は一見自分に向いているように

錯覚してしまうけど、

結局矢印は外側に向いてるんだよね。


だからそこを気にしていても

ちいとも楽しくない。むしろ苦しい。


今できないことはできない。

間違えたら間違えちゃった♪ごめんねテヘッ♪

分からないことは分からない。


今、その瞬間の自分をひん曲げないこと。

ササッと隠さないこと。

ただそれだけのことなのよ。

それがさ。なかなかできないんだよねぇ。

思考が働くよねぇ。分かりすぎるくらい分かる!


そこをさ。コツコツと地味に続けてく。

できない時もあるけどそれすらもヨシヨシ。

その瞬間瞬間、自分が感じていること。

内側から感じる安心や幸せ。

そこに矢印が向け始めた時、

変わらないと嘆いていた現実が

ガラッと色を変えたよ。

これは私が辿ってきた道。

今の現状を目標とかにしていたわけじゃなく、

ジタバタしながらも進んできた結果の現在地。


周りの人や動物たちにも興味がわいてきて、

それを躊躇なくまっすぐに聞ける。

てか聞かずにはいられないよね。笑  

自分のことをまるっと認める♪

そうすると他の人の考えや価値観にも

正義の刃を向けることが少なくなってくる。

ただただ「へぇ~。そう思うんだね。」
なんでそう思うの?ってさらに突っ込んじゃうことはあるな 笑


1年前は生きることをあきらめかけてた私。
そこ、あきらめなくて本当によかった!!!

そこをあきらめないために

できる自分でいること

いい母、いい妻、いい嫁、でいること

私が思う優しい人でいること

などなどをあきらめました 笑

落ち込むこともあるけど、それすら順調♪



未来が眩しすぎて見えない トハイッテナイケド


まめと共に歩む毎日は…豊かでしかなかった!!
今感じてることをそのままに読み返さず投稿♪