ずっと苦しい日々を過ごしていました。

自分で自分を傷つけて

答えを外に求めて

得たものを精査せず

何となくうやむやにし

我慢して逃げて自分の中に隠して

どんどんどす黒いものが溜まっていきました。



すべて周りの人や環境のせいにして

自分のことは置き去り

条件付きじゃなきゃ認めない、愛せない

~してるからいい

~すれば分かってもらえる

~してるんだからこうしてほしい

自分がどこにもいないじゃん

人の目や声ばっかり気にしてるだけ

それでいい?

本当にこのままでいい?

心地よい?楽チン?


答えはNO

苦しくて仕方なかったんだから

変えようやめよう

面倒くさがらず、家事や仕事や雑務に逃げずに

今の自分に集中して感じてみよう。

大事な日。

この日を迎えられてよかった。

同じ空間で同じ時間を共有してくれた仲間に

心から感謝。

すべてベストな流れとタイミング。

この流れとタイミングへと背中を押してくれて

本当にありがとうございます。



黄色いガーベラの花言葉は究極の愛。

花のようにしなやかに

揺れても揺れても自分に戻る。

受け取ったたくさんの言葉たち。

じっくり味わおう。